ストライクウィッチーズ2第5話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/08/05(木)
ストライクウィッチーズ2第5話

タイトル「私のロマーニャ」

短めです
*ストーリー
ローマの休日回……らしい。いやまあ正直見たことはない。
真実の口とか、階段のあれとかくらいは知ってはいるけどね。
ただ高貴な女性が襲われてると勘違いして助けて、そのまま観光みたいなことをするってのはこれでもかってくらい使い古された設定だよなあ。
これの一番初めがローマの休日だったりするのだろうか。想像だけどね。
話はベッタベタとはいえ女子の友情ものに仕上がっていて、そういう面での意外性というか真新しさがあった。
結果自体はよくある感じなんだけども。
後はロマーニャって確か重要な都市だったと思うけど、そんなところの上空にまでネウロイを侵入させるのは明らかにアウトだろう。
索敵してないのかと。というか待機組はなにしてるんだ。
エイラの枕は来週に繋がるのかな。サーニャへのプレゼントだろうけど、どういう話になるのだろう。

その他
戦闘シーンは……うん、まあ。
1話ごとに休憩と全力とを使い分けてるのだろうな。
空戦描くのは大変そうだししょうがないか。
リーネと芳佳が結構ひどかった。
リーネは芳佳に伝えておけ。芳佳はゴミ箱の中を探すな。そして「猫です!」じゃねえよ。
シャーリーがツッコミもせずスルーしてたのは呆れてるのだろうか。まあ笑ったけどさ。
来週は北欧組。正直偶数回の方が恵まれてるよなーとかふと思った。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/394-afb3aa5c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
食料と備品の買い出し任務(?) 現地出身のルッキーニが案内、シャーリーが運転です。 運転に不安があるのかリーネは辞退(^^; ▼ ス...
2010/08/05(木) | SERA@らくblog
ロマーニャはいい所―
2010/08/05(木) | wendyの旅路
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】クチコミを見る 多くの方が反応するだろうと思いますが・・・ええ、ローマの休日です。1953年に製作されたこの映画は、主演のオードリー・ヘプバーンの名を広く世界に知らしめた作品でございます。 ↑ポチって...
2010/08/05(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ストライクウィッチーズ2ですが、宮藤芳佳はシャーリーとルッキーニと一緒に買出しに行くことになります。みんないろんなものを注文しますが、ルッキーニの故郷ローマの街まで車で行きます。ルッキーニはサングラスの男とモメているマリアを助けますが、事情も聞かずに問?...
2010/08/05(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
斉藤千和さんの声が可愛すぎるw ひたぎさんを演じていたとは思えないなw ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(2010/08/04)...
2010/08/05(木) | 新しい世界へ・・・
ストライクウィッチーズ2 第5話感想です。 ひとりひとりに出来る事
2010/08/06(金) | 紅蓮の煌き
今回のお当番はルッキーニちゃん! この屈託のない笑顔がいいですね!(^-^) 王道ストーリーでオチ的にも読めたけど、「自分の故郷を好きになってもらいたい、もっと知ってもらいたい」というルッキーニの純粋な気持ちがよく出ていてよかった。 後先考えずにお金を?...
2010/08/06(金) | のらりんクロッキー
ストライクウィッチーズ2 第05話 『私のロマーニャ』 ≪あらすじ≫ 本来は時間をかけて招集するはずだったストライクウィッチーズだったが...
2010/08/06(金) | 刹那的虹色世界

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
