週刊少年ジャンプ2010年第36・37合併号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/08/09(月)
週刊少年ジャンプ2010年第36・37合併号

気になったのだけ適当に
*ONE PIECE
ルーキーたちの様子が見れるのはホント楽しいな。
ボニーはやっぱり黒ひげにやられてたか。海軍とつながりがあるみたいだけど、赤犬の娘とかそんな感じかな?
もしくは天竜人と何か関係があるとか。少なくとも軍艦と引き換えにできる勝ちはあるだろうと黒ひげは踏んでいたわけだし。
仲間の様子を見てると、3Day2Yearっていう予想は正しそうだな。
気づいた人すげえなあ。

バクマン。
……PCPが打ち切られるっていうあの話正しそうだ。なんか勝てないような気がしてならない。
というのもそもそも25話までって期限設定がおかしいんだよね。
それは勝てなかったとした場合最終回になる話であって、実際にはそれ以前に打ち切りって話は出ていなきゃおかしいから。
そうじゃなきゃうまい具合に終わらせるなんて出来るわけがないし、現実にもそうなっている。
他の作品が打ち切られるとしても、それはそれでまとめなきゃいけないし、新連載が追加されるとしても準備してなきゃいけないわけだから。
そうすると解決編になる以前に打ち切りは決まるわけで、シリーズの途中なわけだから当然+NATURALとかにも勝てないだろう。
……まあ普通にガモウ先生の間違い、もしくはジャンプでそういうことを描かせるわけにはいかないという大人の事情があるのかもしれないけど。

BLEACH
えーと、宝玉は元々松本の中にあったってこと?
何でそんなところに? 上の方と繋がりがあったの?
それと藍染はどうやって倒せばいいんだろうなあ。体に大穴開けたり、崩玉取り出したりしても勝てないとなるとどうすればいいんだ。

クロノマンション
絵はやっぱり良かった。ただ内容が。
悪い意味で厨二というかジャンプっぽくないというか。
失敗したFateという感じかな。どっちかというとガンガン的だよな。
モノローグが変に多いのでテンポが少し悪くなっているような気もする。
厨二なら一番必要な勢いが欠けている印象。
色々と物足りないかなと思った。

ラッコ11号
完全に平丸さんの趣味丸出しな感じは良かった。
思ったほど悪くはなかったけど、これがアニメ化されて人気とか言われてもどうもなあ。

SWOT
木刀がなくてやられたのかと思ったらそんなことはなかったぜ。
いじめを救うために喧嘩のやり方を教えるのはいいけど、それがなぜ抗争に巻き込まれることに。
中学から高校に上がる時点で別の地域に行けばよかったじゃないか。

ぬらりひょんの孫
心を読まれても避けられない攻撃をすればいいという単純明快な解答。こういうの大好き。
ページの半分を使ったキレたゆらが可愛かった。
その次のページは、前のページから察するにわざわざ座り込んで式神召喚してるんだよな。なぜだ。
「あんたらもう~」のコマはどことなくヒラコー臭を感じた。

保健室の死神
肉感たっぷりなスク水姿がエロかった。
水着を見たいがための安田の作戦は頭いいなと思ったけど、それはそうと水着と同じくらいジャージ姿もエロイと思うな。

黒子のバスケ
髪伸びるの早くね? 先週伸びてたっけ?
キセキの世代劣化版が出てくるとは驚いたけど、てことはまだまだ出てくるってことか。
しかし随分と才能が集まった世代だな。
こうなると負けるところが一切想像できないので、短くまとめてくれることを期待しよう。

リボーンの死ぬ気講座はちょっと何言ってるんだと。
元々ギャグマンガだったからこその設定であって、実際シリアスになってからは影薄いじゃないか。
いたずらだの仮装だのしたのだってずっと前じゃないか。それと今の冷静さを一緒くたにされても。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/400-7d2e9535
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
