けいおん!!第19話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/08/12(木)
けいおん!!第19話

タイトル「ロミジュリ!」

短めです
*ストーリー
ロミオとジュリエットを時間いっぱいやるのかと思ったらそんなことはなかった。
夜の学園祭準備といえば花形だけど、こういうアプローチは珍しいといえば珍しい。
それがいいことかというと、個人的には好きじゃないけど、オンリーワンという意味で重要なんだろうなあ。
今までほとんど練習しなくて、前日もそれなりで済ませて。梓はキレていいんじゃねえかなと思うけど、それは作中で明確に否定されてるんだよなあ。
そういうところが消化不良になるわけだけど、作品としてはやっぱり上手い。
来週は流石にバンドやるのか。やらなくてもおかしくないくらいには思ってた。
まあPVだろうと半ば以上思ってるけど、一応楽しみにしよう。

その他
今回は梓視点だったわけだけど、理由はわかるとはいえ逃げじゃねえかなと思う。
つまり文化祭バンドを、3年生が重視しないことについて、梓はどう思っているのかということをモノローグで示すことで、その気持ちを重く捉えさせないようにするという。
これは梓の態度を見るに今後卒業という別れに対する態度にも繋がっているわけで、それについて梓が深刻に捉えてない、もしくは4人が重大なことと捉えてないってのは、あまりにも個々人の意志を軽く見過ぎではないだろうか。
練習を重視したというならある種そっけないのも分かるけど、日常ってのをことさら強調してきたわけだしなあ。
そんな仲良くありませんってなら分かるし、まあそんなわけないので表面上だけそう振舞ってるならまだ分からないこともない。
でもモノローグで内面でまでそうと結論付ける必要は、分かるけどそれ人形と何が違うんだと。向き合う気がないのなら一々そういうのを話に匂わすなと。ひだまりでもらきすたでもいいけどその辺にしとけと。
梓回をこれだけやっても、まだ正面から向き合わないというのはいい加減どうかなと思う。
最後には流石に出すのは分かるけど、これだけじらすのが腹立つ。
いや最後にやるのが悪いと言ってるんじゃなくて、何話も何話もかけ過ぎなんだよと。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/403-9ce4f4fb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あなたはなぜ、ロ澪なの! ロミジュリ開幕ー(・ω・ノノ"゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚. あずにゃんのクラスの出し物は、峠の茶屋模擬店! 和...
2010/08/12(木) | 空色きゃんでぃ
舞台は大成功!! ここはちょっとあせったけど(笑) 最初は配役逆じゃね?と思ってましたが、身長差を考えるとベストキャスティング。 澪も律もすっごくよかったです。 唯www 彼女が出たとたん、憂ちゃん以外の表情が変わったのには吹いたw ↓...
2010/08/13(金) | のらりんクロッキー
けいおん!!の19話は、学園祭初日で3年2組の演劇・ロミオとジュリエット。セット紛失のアクシデントも発生です。今回も3年2組の生徒で字幕の他に、声優のブログで氏名が判明した娘もおります。
2010/08/15(日) | ホビーに萌える魂

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
