ストライクウィッチーズ2第6話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/08/12(木)
ストライクウィッチーズ2第6話

タイトル「空より高く」

短めです
*ストーリー
軌道エレベーターと戦う話。
エイラとサーニャの話だけど、今まで以上に百合色が強かった。
巨大で鈍重な敵というのを極限まで演出した感じで、弾道ミサイルとかないだろう世界では、ほとんど対処法ないなとか思った。
未来予知でどんな攻撃でも避けて、ペリーヌとの訓練中でも避けてしまうようなエイラがサーニャの投げた枕だけは避けなかったというのが印象的だった。
ただ土壇場でああいうことするのは、気持ちはわからなくもないけど軍規違反とかそういうこと以前に駄目でしょ。
危険すぎるし、いうなら発射前に言わないと。推進力が途中で切れたらどうする気なんだ。
まあそんな事じゃなくお互いが大切なんだってのがいいたいのは分かるけどさ。
とはいえ赤いレーザーを切り裂いていく姿は迫力あったし綺麗だった。
芳佳連れてくのかなと思ったけど、印象という面で見ればこれで成功なんだろうなあ。

その他
期待したほどの作画ではなかったけど、やっぱり前回よりは良かった。
とはいえ最初の3Dキャラが飛んで動いてるシーンはすげえ笑えた。あれはちょっと。
最後のネウロイを倒したの後は素晴らしかった。
宇宙から見た地球ってのはやっぱりいい。
しかしそれにしても軍規違反の多い軍隊だよな。
謹慎処分を無視して、食糧費使い込んで、今回は作戦を勝手に変更。
そういうの気にする作品でもないんだろうけど、隊長たちの心労は結構なものがありそうだ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/404-bb8a701c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
