伝説の勇者の伝説第7話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/13(金)
伝説の勇者の伝説第7話

タイトル「その手を離さない」

短めです
*ストーリー
ライナの幼馴染みが頑張る話。
今回はライナが中心で、シオンは少し出る程度。まあ来週は逆転しそうだけど。
忌破りの情報提供した兄妹はあれだけの登場なのかな。なんかもったいない気がするけど。
とりあえず最初のは誰かなと思ったらミルクかよ! また幼馴染みキャラはこういう扱いか!
勇者の剣の酷い扱われ方には同情したかったが、まさかあんな使い方するものだとは。
勇者は何だ、自分で戦わず、道具でロボットとかドラゴンとか操って戦ってたのか。
というかドラゴン召喚するっていっても地割れの中から召喚するのだと意味合い変わってくるよな。異世界とかゲートみたいの使うのと違って、その地面の下にドラゴンがいないといけないわけだし。
手に負えないものは放っておく、相変わらずの最低主人公加減を発揮していたけど、あれはもうギャグで流していいのかな。
隣国との関係を修復不可能なレベルで悪化させてる気がするけど。
気付かれてないとしても国力低下させて、今後の戦争にも繋がってきそうな感じだ。
まあミルクの紹介以上の意味合いはなさそうだから、あんまり気にしてもしょうがないのだろうけど。
しかし公式にあるルークが受けてる密命って何だ? あれだけ簡単にやられる程度の実力だとたいしたこと出来なさそうだけど。

その他
だーかーらーさー。幼馴染みの悲恋ものはやめろよ。見てて辛いんだよ。
ライナが覚えてないような感じだけどどうせ覚えてるんだろー。でなんやかんやあってミルクが諦める、もしくは死ぬパターンなんだろー。
まあこのへんの個人的な好みは置いといて、作画にはいつも以上に気合が入っていて魔法とかドラゴンとか見てて興奮した。
やっぱりこういうのがファンタジーの醍醐味だ。素晴らしい。
後公式の「ライナ&フェリス」VS「忌破り部隊」のアクションは詐欺以外の何物でもないと思う。
1分もないじゃないか。畜生。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/406-0358549e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。