デュラララ!!第4話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/01/30(土)
デュラララ!!第4話

タイトル「形影相弔」
*首なしライダーことセルティ・ストゥルルソン。
首なくても声はあるのね。
デュラハンらしいけど、人型の生物? が普通に喋ったり歩いたりして生活してるのにはすごく違和感があった。
普段あるものがないっていうだけで相当違和感って起きるものなんだな。

失くした首を探してるみたいだけど、首を日本に送ったやつは何を考えてたんだ。
ようやく単発で終わらない、物語の芯みたいなものが出てきたけど、でもまあこれだけってことはないんだろうなあ。
帝人とか今のところ全く関係ないし。
というか今回全く出てこなかったし。
群像劇にしても大胆。特定の主人公は完全に作っていないんだろうか。

今回はセルティの境遇の説明だけで、確かに普段は普通の生活をしているところとか興味深くはあったけど、話がほとんど進展しないのはなあ。
4話にもなってるし、どういう終着点に行き着くのかとまで言わないけど、レールにすら乗った感がしないのは辛い。
それとも、これまでのが伏線になってたりするのだろうか。

どうでもいいけど、デュラハンは食事は摂らないのにシャワーは浴びるのか。
寝たりもするのかなあ。
今はともかく、首のあった頃はどうしてたんだろう。

解剖シーンはいい趣味してるなあ。
麻酔ほとんど効かずに切り刻むとか、普通に子供トラウマになるだろ。
デュラハンだけあって、切ったところから黒いのが吹き出してたり、内臓はまったく機能してなかったりと、人間とは全く違うみたい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/41-d62115b7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。 ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在。 しかし、...
2010/01/30(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
首なしライダーの意外な秘密が(笑) 予想外すぎる(^^; 裏社会を相手にしてる医者・岸谷新羅。 彼はあの“首なしライダー”と同居して...
2010/01/30(土) | SERA@らくblog 3.0
新羅がセルティ以外の人に興味がないってことがとてもよく分かった デュラララ!!第4話。 沢城さんを2話のナレーションだけに登用したのか?と思いきや そーゆーコトでしたか。…ということは2話はセルティの語りだったということね! デュラララ!! 3 【完全生産限定版...
2010/01/30(土) | 風庫~カゼクラ~

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
