神のみぞ知るセカイFLAG111感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/08/27(金)
神のみぞ知るセカイFLAG111

タイトル「マネキン」

短めです
*完全な人間を作ろうとする少女は神すらも拒絶する。
キスなどで揺れる神などいらぬと拒絶する。

という終わりな111話。すげー無理矢理だけど考えるのもきつかった。

KISS、KISS、KISS・・・
PV公開に合わせたのかと思うくらいのキス攻勢だった。
灯が全く反応なしで進めるためのキスだというのは予想通りだったけど、そこから先は予想外だった。
まさか灯からキスを桂馬にしまくるとは。
桂馬がギャルゲー的なキャラクターに正攻法で押されるのは新鮮だ。
まあ押されてから攻略する主人公もいるわけで、そういうルートになってるのかも知れないけど。

完璧な人間。
キスが人間の心に役立つというのは、まあきっと桂馬の反応だけでなく、自分の方の心の動きとかそういうのが知りたいとかそういうのもあるのだろう。
しかしまあこうハイスピードでロボットが成長しているということは、人間を作ろうと思ったのも最近なんだろうな。
灯が桂馬を拒否したのは何かの言葉が逆鱗に触れたからだと思われるが果たして何が引っかかったのか。
個人的には、私に作れないのに完璧な人間とか言ってるんじゃないとかそんな感じかな。
割とスピード解決しそうな感じだけど、仮に灯に女神が入ってるとかだと微妙だなあ。
まあさすがにそんなことはないと思うが、攻略したキャラの記憶が実は残っているかも知れないというシチュエーションが好きなので。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/426-1278e4a1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
