今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9 ベスト賞

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/08/31(火)
今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9 ベスト賞
*ベストキャラクター賞
雪村千鶴(薄桜鬼)

麗羽様とか猪々子にしようかと思いましたが良心が咎めたので。
献身的な態度とか自己犠牲の精神とか必死な姿が良かった。
まあ周りが男ばかりだから目立つのかなという気もしますが。
とはいえ可愛さは揺るがない。ベストキャラクターです。
化物語は入れるのどうかなと思ったので。
(次点:TK)


ベストOP賞
Baptize(聖痕のクェイサー)

今回も迷ったけれどこれで。多いんだよほんといい曲が。
十六夜涙とかヴィーナスとジーザスとかMy Soul,Your Beats!とかErrandとか。
まあ疾走感あるのが好きなのでこれで。
(次点:My Soul,Your Beats!)

ベストED賞
Wishes Hypocrites(聖痕のクェイサー)

またクェイサーですが、まあEDの次点もクェイサーなので。
勇気凛凛とか逆様ブリッジとかもいい感じだったけど、まあクェイサーのオサレな感じが圧倒的かなと。
ほんとOPEDは素晴らしく俺好みだった。
(次点:Errand)

ベスト声優賞・男性
代永翼(おおきく振りかぶって~夏の大会編~:三橋廉役)
三橋の中々ウザく、そして頼りないけど意地のある感じがよく表現されていた。
あのオドオドした感じとかすごいよなー。
立ち直っていく姿とか高校球児な感じがよかった。

ベスト声優賞・女性
豊崎愛生(聖痕のクェイサー:山辺燈役)
なんといっても黄金の声に限る。ほんとうに驚いたし信じられない。
声優って凄いんだなーと思い知らされた。いわれれば確かに分からなくもないかなという気がしないでも……やっぱしないな。
とりあえずそんな衝撃を与えてくれたのでベスト声優賞で。
後はまあ普通の燈の声でも、明るく脳天気だけど心は強い感じが出てたんじゃないかな。
喘ぎ声とかおっぱい連呼とか他にも凄い点はあったけれど。
そういう意味では日笠陽子にも贈りたい気もする。とりあえずいろいろな面が見られてよかった。

その1へ
その2へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/432-48d8f823
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
