祝福のカンパネラ第9話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/01(水)
祝福のカンパネラ第9話

タイトル「異変の予兆」

短めです
*ストーリー
ミリアムが倒れる話。
シリアスに入ったは入ったけど、思ったより深刻な感じがしないのはなぜだろう。
前半はほのぼのーとしていたからだろうか。
とりあえず双子は可愛い。
後半の方は襲ってきた理由とかが分かったのはいいんだけど、それでなぜアバディーンがミリアムを手元から離してたのかが気になる。
少なくとも寝かせておくくらいはしそうだけど。まあ最後連れ去りに来たけどさ。
最終的には戦うんだろうけど、まあアイテムが見つかるのだろうと考えると、軽い感じの暗さでこの作品にあってそうだ。

その他
OP、ED変更。まさかこの作品で変更するとは。
OPは絵が変更、歌詞も2番に。作品の雰囲気に合わせて絵を変えるってのは凄い丁寧で好きなんだけど、ただ曲と絵が合ってないよなあ。
まあでもこういう気配りは好きだ。
EDは曲も絵も完全に変更。これはすごいな。
正直曲も絵も作品の雰囲気にはあっている感じがしないのだけど、後半はこうなってくのだろうか。結構不安。
というか作詞作曲後藤邑子って、そんなのもやってたのか。知らなかった。
前回の双子OP、EDはこういうのもあってやったのかな。
話自体も最後のドタバタだから遊んでやろうという感じがしたし。
ともかくこういう作品の雰囲気が変わったのを、視覚的、聴覚的に分からせてくれるのはありがたい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/434-5b1c5050
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。