ストライクウィッチーズ2第9話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/09/04(土)
ストライクウィッチーズ2第9話

タイトル「明日に架ける橋」

短めです
*ストーリー
ペリーヌ大活躍の話……なんだけど。
いやまあ活躍は実際してるんですよ。海の中で電撃だしたり、わかめ被ってがに股になったり、石像を電撃的枠したレイピアで倒したり。
ただ他の活躍、というか暴走ぶりが。
ワイン飲んで暴走する美緒、リーネの胸を常にガン見している芳佳、個人的に一番おいしいと思ったエイラーニャ、そんな思いを最後にぶっ飛ばしたミーナさんじゅうはっさい。
とにかく他があまりに目立ちすぎてて主役であるはずのペリーヌの印象が薄くなってしまうという結果に。
まあペリーヌ周りだけ見れば凄く真っ当に感動できるいい話なんだけど。
ペリーヌ視点で再構成したらというバージョンも見たいな。最後に美緒が励ましたりしてるし、180°違う話になるんじゃないだろうか。

その他
割と絵は荒かった。不満が出るほどではないけど。
芳佳が前回と比べて弱くなっている気もするが、新兵器特有の出た時だけ強いという現象だろうか。
色々とギャグテイストが強い回だったが、美緒のあれにはもはや悪意しか感じない。
後3話でどうまとまるのか気になるところだが、まあ今回は面白かったのでいいや。
橋を自分たちで再建しているというのも、ウィッチに頼りきりにならないという人間の意志を感じて良かった。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/442-d9c9a53e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
