祝福のカンパネラ第10話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/09/07(火)
祝福のカンパネラ第10話

タイトル「ミネットの選択」

短めです
*ストーリー
この流れでどう戦闘に持っていくのか気になるくらい殺伐としていないシリアスさだった。
サルサとリトスは可愛いなー。すげー可愛い、超可愛い。
夜にどこにいたんだよとかいつも突然現れるなとか思うけど、どうでもよくなるくらいには可愛い。
前半の日常より日常らしくてあれーと思ったら、ミネットがいなくなるからそのためにか。
どういう生活をしているのかを見せて、失われるときのものを見せると。丁寧だなあ。
ミネットの選択は勢いだけで決めさせないで、一度考えさせた上で決めさせたのが良かった。
こういう描写ってすごく重要だと思う。
双子が調べたのが鍵になるんだろうなと予想はできるが、とにかくそれなりにはしっかりまとめてくれそうで楽しみ。

その他
選択=洗濯には笑った。その発想はなかった。
シリアスになってサービスシーンが減るのかなと思ったらそんなことはなかった。
アニエスとにしてるのはさすがだなと思ったけど、前回ほどの気合ではないかなという感じ。
とはいえ一応にしろエロゲ原作だなとは思い知らされる。
後はアイキャッチのSDキャラが完全にいなくなってるのが少し残念。結構好きだった。
父親設定は忘れがちになるけど、そもそも必要だったのだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/446-54bd8f1a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
