ストライクウィッチーズ2第10話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/10(金)
ストライクウィッチーズ2第10話

タイトル「500 overs」

短めです
*ストーリー
アフリカの星が登場する話。
期待したのとは違ったけど、いい意味で予想を裏切られた。まさかマルセイユが登場するとは。
てっきりバルクホルンとエーリカのトップエース2人が活躍するんだと思ってたよ。まあ似たようなもんだけど。
普段喝を入れられているバルクホルンのために、エーリカが頑張るという王道な感じが良かった。
肝心の戦闘だけど、ネウロイの方は凄くかわいそうになった。
いやなんであんなところにドーム型になっておきながら周りの街は破壊されてないんだとか、あの中にたったの40機かよとか、あれならトップエースの必要なくね? とか色々と。
コアが隠れてるわけでもなかったしなあ。侵入しちゃえば力技というかどうにでも出来ますという感じが否めない。
ただその分一騎討ちは引き分けに終わったこと含めて素晴らしいと思った。
ここでエーリカが負けると今回の話の否定になるし、マルセイユが負けると人類最強という看板が軽くなる。
以前8勝8敗といってもアフリカで大した援護もなく戦ってるのと、強い仲間に囲まれてるのとでは雲泥の差だろうし、引き分けというのは妥当な落しどころなのではないだろうか。
サインを渡したのも片付けをやめたのもキャラに筋が通っていて良かった。

その他
なんといっても一騎討ち。
縦横無尽に飛びまわる2人を見ているだけで楽しかった。
ただ2話くらいのがもう一度見れないかなーとは思う。今回もCGは結構あったし。
いやまああるとしたら最終回あたりになるだろうというのは分かってるけど。
とりあえずまあアフリカの星が出てくるというサプライズが嬉しかった。
ところで美緒に死亡フラグが立っているのだけど、彼女はどうなるのであろうか。
正直引退してからの方が強くなっている気がしてならないのだが。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/452-663ac510
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
悪いけど、サインはしない主義なんだ――。 颯爽と降り立ったアフリカの星の異名を持つマルセイユ。 カールスラント出身でハルトマンをライ...
2010/09/10(金) | SERA@らくblog
ストライクウィッチーズ2 第10話 『500 overs』 ≪あらすじ≫ 501部隊に、マルタ島を結界で占領したネウロイ殲滅作戦の為、上層部が人気の取り...
2010/09/11(土) | 刹那的虹色世界
ゲストキャラは負けず嫌い! CV:御前 ぴったりヽ(゚◇゚ )ヽ(゚◇゚ )ノ カールスラント所属のハンナが作戦遂行のためやってきました。 自分が一番じゃないと気が済まないタイプでしたね。 おぱーいの大きさではシャーリーに完敗! 「形は世界一だ!...
2010/09/11(土) | のらりんクロッキー
ストライクウィッチーズ2ですが、坂本少佐は烈風斬で海を割りますが疲労の色も濃いです。アフリカの星のマルセイユがやってきますが、宮藤芳佳はカッコいい人と憧れと尊敬をもって接します。マルセイユはハルトマンをライバル視しますが、あまり相手にされません。(以下?...
2010/09/11(土) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック今回、登場したマルセイユはどうやらフミカネさんの同人誌のキャラみたいですね。 こ...
2010/09/11(土) | 明善的な見方

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。