伝説の勇者の伝説第11話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/09/12(日)
伝説の勇者の伝説第11話

タイトル「悪魔の子」

短めです
*ストーリー
複写眼の少年を助けてシオンが粛清を決意する話。
シオンの方は、あれ要するに粛清するぞと宣言しただけだよな。
従わなければ殺すって従うわけがないし。騙してるとは言わないけどアリバイづくり的な雰囲気が。
いやまあ切羽詰まってるのはわかるし、いきなり粛清よりはいいのだろうけど。
ライナは意外と普通に苦戦するのか。
魔導騎士の強さがどの程度なのかいまいち分からないけど、とりあえず魔法が使える時点で超強いと考えときゃいいのかな。
目の前で殺す辺りは作品の持つ絶望的な感じが凄く良く出てるなと思った。
普段飄々としてるライナの心情がはっきりと出されたのも嬉しい。
自分が差別されたからそんな世界を変えようとしていると。示されてはいたけどはっきり見せられたのは初めてかな?
進むごとに面白くなってきてるので先が楽しみ。しかしやっぱり最初が残念だなあ。

その他
魔法バトルは好きなんだけど、基本同じ魔法を撃って相殺するだけだからやっぱり寂しいな。
フェリスが苦戦したのが意外だったけど、魔導騎士はエリート中のエリートっぽいしそんなもんなのか。
ところでルークはミルク隊の中でも違う立ち位置なのか。
なんの役目なんだ? 遺物を別ルートで探すとかそんな感じ?
正直ミルクは見ててつらいんだけど、まあ幸せそうだからいいか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/454-b6466b7d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
