週刊少年ジャンプ2010年第41号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/09/15(水)
週刊少年ジャンプ2010年第41号

エニグマ連載開始

気になったのだけ
*エニグマ
新連載。何年も前に読み切りを描いたきりらしい。
その分絵がしっかりと見やすくて、最近打ち切りが続いてる新連載の中では結構続くほうになるんじゃないかと思った。
でまあ未来日記+doubtというのをどっかで見たけど、確かにそのとおりだ。
とはいえオリジナリティがないかというとそんなことはないし、先も気になるので楽しみ。
ただまあマスコットキャラが可愛くないのはどうかなと思った。
後しげるはねえだろ。何考えてこんな名前のヒロインにしたんだ。
雰囲気が短期連載っぽいのが気になる。これ脱出したらどうすんだろ。

BLEACH
また変身したー!
い、いや、まだすぐに終わらせそうな感じはする。来週だ来週!

保健室の死神
カラーはぶっちゃけ微妙なんだけど、安田の扱いに満足。
本好くんのブレなさはさすが。花巻さん可愛い。
アシタバは校長とって普通に可哀相だ。
どうでもいいけど、人気投票で初めてアシタバの本名知った。

黒子のバスケ
おーこっちが先か。正直負けるんじゃねえのという気がしてならない。
いやここで負けても、というか負けないと次の試合盛り上がらないし。
まあキセキの世代はいつも面白いので期待しよう。

めだかボックス
少女漫画な不知火に何事かと思った。西尾先生は気が狂ったのか。
庶務に球磨川はなんかもうある意味予想通り過ぎるというかなんというか。西尾維新だなやっぱり。
まあやっぱりサクサク進みそうなのは嬉しい。

メルヘン王子グリム
あれ、意外に面白かった。というかすげえ面白かった。
なんだ? 前回の記憶が間違ってたのかと思うくらい良かった。
絵はまあ一応上手いのだけど、ところどころおかしいところはあったけど、まあギャグマンガだし十分以上だろう。
後とても小学生には見えない白雪さんが可愛かった。というかあれグラビアアイドルはダメじゃね?
買わざるを得ない、しかし買ったら社会的にアウトという葛藤が。
というか普通に高校生とかそれ以上の体だよな。最後の見ても成長してるように見えないし。

SWOT
カクゴが説明されたその週に裏カクゴとかわけの分からないものが出てくるとは。
すぎたんのチャレンジャーぶりには驚かされます。
後はいつから頂上にいくことが目的になったんだと。UFO作りたいのはどこいった。

メタリカメタルカ
土壇場になっての設定大放出は凄く打ち切りのテンプレっぽくて素晴らしい。
こういうレアメタルを使ったバトルは面白いと思うので、これを真っ先に描くべきだったのではないだろうか。
ラスボスが親というのもなんか懐かしい感じがした。
まあ何が悪いかってと明らかに古臭すぎるのが悪いよなあ。
少年疾駆もそうだったけど、80年代というか90年代というか。とにかく今の時代に合わせる気がないのかと。
展開もまあそうだけど、なにより絵だと思う。まあそれがなんとかなってたら打ち切りにならなかったかというと、そんなことはないだろうけど。
ただとっかかりが弱いのは事実だろう。
どっちかというとジャンプよりもうちょっと低年齢層向けだったようにも思う。
水野先生、お疲れ様でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/458-fb1b7527
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
