週刊少年ジャンプ2010年第42号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/09/20(月)
週刊少年ジャンプ2010年第42号

気になったのだけ

LIGHT WING新連載

45号から読み切り開始。
実績ある人ばかりからレジェンドなんだろうけど、流石にこの中だと鳥山先生が一番楽しみだな。
他の人も普通に楽しみ。秋本先生がどんなの書くのかも気になる。
*LIGHT WING
えーとまず、文字に起こすとさらに酷さがわかるとか言ってるのは単なるアホだろ。
内容は、100対1とか主人公の強さとかとんでも設定を気にしなければ勢いがあって良かった。
多分このままの路線で行くのは難しいと思うけど、設定見せとか1話とかいうことを考えればいいのではないだろうか。
まあ極端な話勢いがあればそれでいいくらいには思ってるけど、躍動感を感じるスポーツ漫画は久しいので長い目で見たい。
スポーツ漫画に関してはマガジンに完敗してるからなあ。いや黒子のバスケは好きだけど、ダイヤのAとかベイビーステップとか見せられるとさすがに。
そこまで面白くなるかというと、超人ものなので難しくはあるだろうけど、とりあえず楽しみにはしたい。

銀魂
笑ったww もうこのまま続けろよww
イボを続けすぎたのはちょっとと思ったけど、それ以外は文句なく面白かった。
一発ネタかと思ったら続くみたいで楽しみ。

エニグマ
仕切ってる奴に死亡フラグが立ってるなと思ったらその通りになった。
いやいくらなんでも展開早すぎないかな。ジャンプシステムはこういうところが弊害だと思う。
緊急避難の暗号放送は面白いアイデアだと思った。生徒手帳見直した中高生多いんじゃないかな。まあ僕の中学にはなかったけど。
これはこの後、消えたやつの能力が必要とかになったらどうするんだろう。

黒子のバスケ
弾数制限があるなら、体力を上げて撃てる回数を増やして相手の体力切れを待てばいいという答えはすごく好き。
付け焼き刃の武器を身につけて完成度が低くて負けるとか、スポーツ物に限らず結構あるしなあ。
ただそれだけではないってのはどういうことだろう。さっき言うことと少し矛盾するけど、奥の手を隠すというのは楽しみではあるのだけど。
まあ矛盾するようなことはしないだろうから、フェイントを入れられるようになったとかそんな感じかな?
それくらいならまああるだろう。

BLEACH
おお、来週で終わるのか! 後一ヶ月はやるだろうと思ってたのに。
しかし散々積み重ねてきたのが一瞬で崩されたと考えると藍染も可哀相だな。
次のシリーズは高校生になったけど巻き込まれとかそういうふうに進むのかな。

ぬらりひょんの孫
何万本の刀に襲われる場面は想像つかねえな。物理的に無理だろ。
羅城門の中は精神と時の部屋の逆バージョンみたいな感じだったのだろうか。
羽衣狐さまはダークマターっぽいなと思った。

めだかボックス
まーそうだよな。プラスになった奴が苦労してなったとしても、じゃあマイナスになったやつが苦労せずに楽ばっかしてたかということはない。
ただまあそれはそれとして、人生は素晴らしいとなんの衒いもなくいえるのも好きだ。
SWANSONGとかCROSS†CHANNELとかその辺。らくえんとかキラ☆キラ加えてもいいかな。
まあ来週は単なる戦闘になっちゃいそうだけど。

逢魔ヶ時動物園
フジツボ……
いやちょっと無理。これは責められない。
そりゃ死にたくなきゃ命削れっていうよ。俺も利己的にならざるを得ない。

SWOT
すぎたんがお色気に手を出したというだけでなかなか笑える。
ただまあ男キャラと女キャラの描き分けが、体はそこそこ出来ていると思うし、顔も目がしっかり違っているのだけど、どうしても微妙に思える。
後はまあ単純に絵が下手というのもあってそっちのほうの効果は薄いと思う。
いや絵はすごく上手くなってると思うんだけどね。連載開始の頃と比べるともう雲泥の差だし。
メニューのメイドが一番色気があるってのは残念だ。
ただ色々言ってるけど、話自体は好き。絵はともかく番長様とかベタベタな感じとか好み。
後は"終創始"っていう名前のセンスが好きだ。"闇暗氷"と似たようなベクトルだけど格段にいいんじゃないかな。
とりあえず今回は生き残ったみたいなので先を期待しよう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/467-8b150821
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
