ストライクウィッチーズ2第12話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/09/25(土)
ストライクウィッチーズ2第12話

タイトル「天空より永遠に」

短めです
*ストーリー
最終回。囚われの美緒を助ける話。
大和に船員っていなかったのか。ネウロイ化後はともかく、あんなでかい船をどうやって遠隔操作で動かしてたんだろう。
ただネウロイの巣自体はあのサイズ差でも壊せるレベルなのが意外だった。割ともろいのか。
そして本番の、ネウロイに乗っ取られた大和との戦闘なんだけど……
いやもうこれほとんど1期と同じなような気がする。そりゃサイズも数も違うけど。
芳佳をサポートしての烈風丸に近づいていく流れは気持ちよかった。
コアがめちゃくちゃデカイのは巣のコアってことだよね?
あれを一撃で砕ける烈風斬はこの世界のどの兵器より危険だよな。ウィッチ1人の犠牲で済むわけだし。それとも芳佳の魔力あってこそだろうか。
ともかく囚われのお姫さまと王子様役が普段と逆転してるのが、成長を示していてよかったように思う。
魔法力もなくして、診療所でも魔法抜きで治療してるってことは完全にウィッチではなくなったんだなあ……
1期2期と見続けてきた身としては少し寂しくもある。
最後に502航空団が出てきたってことは3期をやるのだろうか。この終わりじゃ確実に501での続きはないだろうし。
タイトルも大きく変わることになるんじゃねえかと思うけど、ここまで来たのだし世界が平和になるまで見られることを祈ろう。


その他
戦闘シーンは流石に2話以上のものはなかったか。顔アップが多かったしなあ。
その分構図にこだわっている印象は受けた。三次元の戦闘ではこういうのも見せ場だな。
ただ代わりに烈風斬を撃った後、美緒と芳佳の2人で空中から落ちていくところの作画は素晴らしかった。
あれほど綺麗な空中落下はそうそうないのではないだろうか。なんか変な日本語になってるが。
常に前向きな気にさせてくれる音楽も好みだった。
501≒芳佳の物語だったわけで、これで一旦お休みになるのかな。
何らかの理由で芳佳に魔力が戻ったにせよ美緒が次に飛ぶことはなくなるわけだし。
コンテンツ自体が終わるのはちょっと考えづらいので、次の展開を楽しみにしよう。
後扶桑に集合してた土方がなんか笑えた。なんでだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/474-575848d6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ウィッチに不可能はありません! 魔道ダイナモの再起動に一人飛び立った坂本さん。 戦闘で魔法力を使い果たした芳佳たちは見てるしかない…...
2010/09/28(火) | SERA@らくblog
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】クチコミを見る この作品は我々の予想を超えるものが展開されることはない。あくまでも、想像している範疇を脱しない範囲で物語が展開されていくのです。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを...
2010/09/28(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
