伝説の勇者の伝説第13話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/09/26(日)
伝説の勇者の伝説第13話

タイトル「北の勇者王」

短めです
*ストーリー
勇者王中心かと思ったらキファ中心だった。
やっぱり回想はこのくらいの量で済ませてくれたほうが嬉しいな。何話もかけてやるもんじゃないよ。
勇者王はCV.檜山ではなかった。まあ中井和哉さんということで豪華な感じではあったけど。
悪役っぽい見た目じゃないなと思ってたらほんとに悪役ではないのね。
話に深みが出ているのは好みなんだけど、2クールで収まりきるのだろうかという不安も出てきたな。
あの剣は王様が自ら使うより部下に使わせたほうがいい気がするのだけど、まあそれじゃ部下もついてこないか。
代償考えると、指導者が使うにしては燃費悪いよなあ。
まあ単純に倒して終わりじゃなさそうなのは楽しみだ。どういうふうに進んでいくか楽しみにしよう。
ところでライナたちとフロワードはまた会うのだろうか。こっちもどうなるか期待しとこう。

その他
キファがライナのどこに惚れたのだろう。やはり※か。
相変わらず容赦のない追い詰め方で逆に安心する。姉の生首見せられたうえ妹人質か。
正直キファの立ち位置がよく分からないけど、まあ脅されてるんだろうと考えると多少前やったことも許せてくる。
あの兄妹は腕消されたのによくまたライナたちの前に来るよな。まあ信念があってのことだろうけど。
軍隊はやっぱりいい描かれかたはしてないなあ。勇者王がやってることは基本的にシオンと同じか。
同じ願いを持ってても争いは生まれるとかそういう感じになるのかな?
とりあえず派手な魔法とか力のぶつかり合いは気持ちいい。
最後またキファが揺れてる感じだけど、まあ多分ローランドにも脅されてるわけだしなあ。
何重スパイだよって気はするが、ライナは裏切らないだろうと考えると気楽か。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/476-19810e6d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
