けいおん!!第26話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/01(金)
けいおん!!第26話

タイトル「訪問!」

短めです
*ストーリー
卒業後の話。まあ普通に学校来ての話だけど。
前回の番外編がモブに視点を合わせるものとしたら、今回は軽音部はその後やどうなるかというのを示すもの。
最初番外編である必要あるのだろうかとか思ったけど、こうして見るとちゃんと意味はあったんだな。
3年生がいつも通り脳天気な感じで過ごすのと、その後を見据えた2年生との対比が上手いなーと思った。
さわ子のバンドのメンバーに言わせて、意識を軽音部に戻すとかよく出来るよなあ。
もう大丈夫だと安心してみんなで走り去ったところは、流石綺麗に締めたなと感じたんだけど……
いや今回単体で見れば何の文句もなくいい出来だったと思う。梓の方もしっかりしてくれたわけだし。
世代交代という感じがちゃんと出来ていて、いい引き際だったと思うだけに。
まああの最終回の後に番外編はどうなのかなと思ったけど、今回の話も最終回としての役割をしっかり果たしてた。
途中中だるみというかイライラさせられたけど、終盤に来てまた楽しめたのでよかった。

その他
最終回というわけで、番外編ながらいい終わり方だった。
ジャンケンやっといて手伝ってる律とか、1人真面目な顔をしている梓とか色々楽しめた点はあったのだけど、まあ何より映画化になるのだろうなあ。
終わったと見せかけて、ダイジェストを見せた後に映画化を発表の流れは上手い。見せ方を心得てるなあ。
しかし何やるんだろうなー。まあぶっちゃけ何やろうが問題はない気がするけど。
総集編+αじゃねえかなと個人的には予想。京アニで2時間オリジナルはきついだろうし。
これをステップに……ないか。失敗したときの顰蹙がひどそうだ。
ただなあ。テレビ版で十分異常に素晴らしい終わりなのにまだ引っ張るの? という気持ちが。
まあ別に誰も損しないだろうからどうでもいいけど。代わりに3期がないとでも思っておこう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/480-2b34ab2e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
