神のみぞ知るセカイFLAG115感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/01(金)
神のみぞ知るセカイFLAG115

タイトル「太陽の破片」

短めです
*かのん逃げてー! な話。
狙われるっていうとかなり非日常的な出来事なのに、アイドルが狙われるとなると途端によくある話に変わるから不思議だ。
見られるのも追われるのもよくある話ではあるしなあ。
なんというか、このへんのバランス感覚は流石だなと思う。
確かに狙われる展開にするならかのん以上のキャラはいないよな。
まあ狙われる理由はあっても、大事になる可能性も同様に高いけど。
しかしまさか直接的に命を狙いに来るとは思わなかった。最善手ではあるだろうけど。
こういう殺伐した感じになるとは。というか警察に言おうよ。トップアイドルだろあんた。

キス作戦には笑った。
いや記憶が残ってなかったらどうすんだw 受け入れられたとしても記憶が消えねえのに。
ハーレムエンドとか煩わしくしかないだろうし。神らしい極端な意見だ。
桂馬の元々の作戦は桂馬らしいストレートさでいいと思う。元々世間体などない桂馬ならではだな。

桂馬に抱きついたのはおいおいと思ったけど、よく考えたら他に頼れる人いないんだよなあ。
そんな人間がいたらまずスキマが生まれないだろうし、ひとりだけに歌ってもよかったなんて言わないよな。
相変わらず想定外の行動に弱い桂馬は見てて楽しい。いやまあアイドルに突然抱きつかれたら誰でもああなる気はするが。
後背景で顔を真っ赤にしてるちひろと歩美がとても可愛かった。そうだこれが見たいのだ。

今回は繋ぎとして、来週どうなるか楽しみだな。
視点も珍しくかのんというか、桂馬以外のキャラだったし。
ところでアポロは月の神じゃないですよね。先週適当なこと言ってましたが。
アポロンはどう考えても太陽神ですよね。この場を借りてお詫びします。
アポロ計画との関連でどうか一つ。

もうすぐアニメも開始。トレーラー見た感じだと期待できそう。
桂馬の声は……うん、慣れるさきっと。ただ高い声だけは慣れねえだろうなあ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/481-4ab556b5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。