伝説の勇者の伝説第14話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/02(土)
伝説の勇者の伝説第14話

タイトル「誰もなにも失わない世界」

短めです
*ストーリー
女の子を助けに行く話。
修行はまあいいと思うけど、どのくらいの期間修行したのかは教えてくれてよくないか?
複写眼を持った人間の話は重いなあ。かなりの分量割かれてるけど、この辺りの差別の話が中心テーマだろうから当然か。
真正面から扱ってくれてるのはとてもありがたい。どういう答えが出るか楽しみ。
シオンとスイの問答は、レファルの代弁をしてるのか気になる。どうも前回言ってたことと結びつかないような。
まあ言ってる通りだとするなら、シオンとの違いがしっかりと出ていいか。
ただライナは粛清とかの事実をおそらく知らないわけで、それを知ったらどうなるのか気になるなあ。
そのうち決別するだろうから、その辺りがきっかけになるのかな。
とりあえずフェリスとライナの信頼関係みたいのはよかった。
フロワードと会ったけどああなるのか。シオンに求めるものが正反対なわけだから当然っちゃ当然か。
シオンは失明でもするのか? それとも信念が揺らぐとかそういう比喩か?

その他
アルアを効果的に奇襲に使う作戦は好き。その分バトルの作画がちょっと残念か。
まあ圧倒されてた相手になに完勝してんだという気もするが。
フロワードは普通に強いのか。最近ちょっと忘れてたけど。
しかし今の今まで忘却欠片=勇者の遺物ってのに気づかなかった。何を見ていたんだ。
シオンとライナが来週会うみたいだけど、そろそろ決別に向けて動き出すのだろうか。
とりあえずミルクが可愛らしい感じの予告だったので期待しよう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/482-f8428639
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。