そらのおとしものf(フォルテ)第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/02(土)
そらのおとしものf(フォルテ)第1話

タイトル「キミも脱げ!帰ってきた全裸王」
*そらのおとしもの第2期。
第2期ということでどういう感じになるのかなと思ったけど何も変わってなくて安心した。
とりあえず最初の制服を着るところが素晴らしい。スカートを履き整える仕草が。

夢の世界にダイブ。
守形はなんであんな夢をみたんだ。冒険家の血がさわぐのか。いや逃げてるだけで冒険はしてないか。
会長はドSでした。そはらは智樹レベルのド変態だと思います。ちょっと妄想のレベルが高すぎる。

本題の智樹の夢。
イカロスはなんで夢の内容を知ってたんだろうか。
飛んだ先はまあ要するに黒い穴の中だろうけど、なぜ智樹の夢からそこへ飛べたのだろうか。
常緑樹が枯れてたのは空の上だからか? でもどんぐりはあるしなあ。一応成長は出来るのか。
まあ正直導入過ぎてあまり考えることもないな。
ニンフが知らなくて、イカロスが知ってたのはなぜかくらいか。

守形はもう主人公でいいんじゃないかな。
あの状況で異様に冷静に対応してるし、イカロスがシナプスについて喋れないということを逆用して判断してるし。
智樹が水晶を持ち帰らなかったらどうしていたか気になるところではあるけど、別の手段で知ったんだろうなあ。
しかし記憶をなくしてたのはどういうわけだ。なんかされた感じでもなかったけどなあ。
どんぐりが重要なキーワードになったりするのか?
最後にアホの子が登場していた。真面目な感じだなーとか思ってたらすでに予告で落とされてるという。


というわけで久方ぶりのそらおとだったけど、綺麗な作画、強調された胸やエロなどなど前と変わらず素晴らしい。
ギャグとシリアスの切り替えの速さと上手さも際立ってるよなあ。
1分前までギャグやらエロやらしてるかと思えば急にシリアスに。この振れ幅こそが水無月すうという感じもするが。
ただ漫画の方はシリアスが結構くどいのだけど、アニメではその辺りが薄くなってるのが嬉しい。
嫌いじゃないんだけどねえ。何回も何回も同じような演出されると飽きるよー。水無月先生の作品は好きだけど。
EDは絵は毎回変わりそう、歌は変わらないのかな?
過去の名曲に合わせたEDの自由さが結構好きだったので、この辺りは残念。
まあ本編の方は変わらぬ良さを見せてくれそうなので、期待して見よう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/483-e08a303d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そらのおとしものf(フォルテ) 第1話(新) 『キミも脱げ! 帰ってきた全裸王(ユウシャ)』 ≪あらすじ≫ 空美町に住む、平和をモット...
2010/10/02(土) | 刹那的虹色世界
ツカミはOK!!桜井君は朝から元気百倍!!! -あらすじ- 桜井智樹は、しばらく見なかった「空の少女の夢」を再び見るようになる...
2010/10/02(土) | 失われた何か
1期を見てないので付いていけるか不安だったけど 付いていけてるかどーかは別として面白かったです。 キャラが個性強いからですかね?? TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクションアーティスト: 出版社/メーカー: コロムビアミュージック…
2010/10/03(日) | 風庫~カゼクラ~
イカロスに起こされて智樹は朝から…。 そあらに見られると困るから、イカロスに撃てと! 思わず変な回想で智樹OPが生まれるくらいの衝撃...
2010/10/03(日) | SERA@らくblog

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
