えむえむっ!第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/04(月)
えむえむっ!第1話

タイトル「直滑降ファーストラブっ!」

短めです
*福山潤による変態アニメという認識だったのだけど、意外とそれだけじゃないんだな。
特にM体質を改善しようとしているのには意表をつかれた。
おしとやかそうな子がまさかほんきで心の底から気持ち悪がってるとは。あれからどうやってサブヒロインになるのだろう……

惚れた女が親友だったというのは完全に予想通りだった。
ただ砂戸を受け入れた理由が、自分にもそういう性癖があるからとかじゃないのはよかった。
なんというか、そういう損得勘定抜きな感じは好き。

美緒がボランティア部なんてやってるのは何でなんだろう。
というか第一もあるのかな。なんとなく最終回あたりにやりそうな気もする。
野球ボールでやられた後、ドM体質が深刻な悩みっぽかったのはギャップに驚いた。そうかドMは悩みにもなるのか。
それぞれが抱えている悩みを解決していく感じになるのかな。結構楽しみ。


第一印象としては、予想よりずっと面白かった。
動きもそうだけど、福山潤を筆頭とした声優陣の爆発した演技がいい具合に作用していてテンポよく見られた。
ただこれはギャグとシリアスが背中合わせな二重構造のままやっていくのかなあ。
前半の方はいいとして、後半ドMを本気で治したいと思ってくるようだと、痛々しくなって笑えなくなるような気も。
まあ10巻以上続いているラノベが原作なわけだし、その辺りに心配はいらないか。
出てくるキャラがどれも何か背負ってそうなのは気になるんだけど、そういう意味では美緒が一番か。
後はまあ竹達が平野にしか聞こえない。平野かと一瞬勘違いして本気で調べちゃったよ。
演技の幅が広いと考えるべきなのだろうけど、ここまで似てるとなんというか。正直平野のが通るしなあ。
とはいえ騒動とか考えるといいことなのかもしれない。個人的にはこういう外野を考えるのは好きじゃないけど。
キャラには結構あってるのと思うのでその辺りは心配ないかな。釘宮バージョンも見てみたくはあるけど。
OP、EDはどっちも好み。アイドル的な歌というかアニメっぽいというか。

しかしダンスEDも久々だな。一時期はやったけど、もう懐かしいとか思うくらいになってたのか。
多いと食傷気味になるけど、たまにやる分には嬉しいな。今後も楽しみだ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/485-2e0ea6f5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
