荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/06(水)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ第1話

タイトル「1BRIDGE×2」

短めです
*良くも悪くも1クール目と全く変わらない第1話。
まあニノの方の話が進んでいきそうなのは違いといえば違いか。
とはいえ本編のノリは相変わらず。
やっぱり間を置いてみれば面白いな。続けられると飽きてくるんだけど。

序盤からニノの過去に言及してきたってことは、2クール目はその辺りに決着付けるのかな。
原作でやってるわけじゃないし、別にそんなことはないか。
でもここまであからさまに見せてきてるなら、やっぱりなんらかの締めは欲しいよなあ。

小林ゆうのアマゾネスは、えーと。
なぜ飛ばしてマラソンをやったのだ。そのまま続けりゃいいじゃないか。
長くなりすぎるから入れられないってことなのかな? ニノの話は1話目にやるべきことではあったろうし。
とりあえず来週待とう。

マラソンは、オチが完璧に読めてしまったのが残念。いや面白かったけどね。
あれだけキワモノがいるのに、結局まともなほうの2人が競り合っているのはなんなのだろう。
いや別にそれ自体には文句はないが、なんというか不思議な感覚だった。


3ヶ月ぶりだけど、いやほんとノリが変わらないなあ。
ただ時間があった分、今回は凄く完成度が高かったので、1クール目と比べてもそれ以上に楽しめたと思う。
シャフトは時間あるといい仕事するよなあ。1話からOPが完成してるのも印象的だ。いつ以来だろ。
OPの出来ももちろん良かった。純粋に1クール目のそれをさらに発展させた感じ。
初見にはとっつきにくくなっている気もするけど、分割2クールならむしろ適切だろう。
個人的に荒川の本質はドタバタギャグだと思っているので、止め絵より動いている方が嬉しい。
今回は止め絵やシャフト演出が少なく、よく動いて画面全体を使ってギャグをしていたのでいつもより楽しめた。
こういう感じが続けばいいけど、まあ無理なんだろうなー。
とりあえず今後も楽しみ。期待しよう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/487-21df074b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2010年10月期アニメ第8弾。特にこれといった印象も無しか・・・
2010/10/09(土) | 福の路来たる

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。