俺の妹がこんなに可愛いわけがない第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/07(木)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第1話

タイトル「俺が妹と恋をするわけがない」

短めです
*「俺の妹がこんなに可愛い」でいいんじゃねえかなタイトル。
いやこれ普通のツンデレじゃないか。原作の憎たらしさはどこ行った。
まあ1話だしアニメだしなあ。そんなウザくするのは難しいか。

内容としては、学校→エロゲ発見→桐野に返す→カミングアウト→エロゲプレイ。
文字に起こすと酷いなあ。
しかし原作で見たより随分スピーディーになってる気がする。
まあ一応悪い意味で。なんというか展開が早過ぎるような。
確かに映像で険悪な雰囲気を延々見せられても困るは困るが。

とはいえエロゲが見つかってからの流れはよかった。
性癖を晒す前のもじもじする感じとか、さらけ出してからの饒舌な感じとかは想像した通り。
ここのエロゲについてはまた後述。
ともあれ映像化してしまうと、免疫がないにしては京介の反応に違和感があるのだけど、まあそれは話し進まないからどうしようもないか。
なんでカミングアウトしたんだというのはこの後で語られるので省略。
エロゲをやらされたところの京介のリアクションと桐野の反応は、実は一番楽しみにしていたのでEDとともに軽く流されたのは残念。あそここそ重要なところじゃないか!
あれだけ宣伝していた分期待もしてたのだけど、それに十分答えてくれる作りだった。
次回も楽しみにしよう。


全体的にポップな雰囲気で、やってることが軽く見えるのはいい。
少しでも重い雰囲気にしたらシャレにならないもんなあ。このご時世だし。
という感じで見ていたのだけど、うん、あれはダメだろう。
いや別に中学生がエロゲするっていう内容自体にどうこういうつもりはないけど、そのアニメのクレジットにエロゲ会社が名前出しちゃ駄目でしょ。
提案しただろうアニメスタッフも、それを受けたエロゲ会社も何考えてるんだ……。

内容に関しては、アニメということを考えれば不満もなく素晴らしい出来だった。
サクサクとテンポよく進んでいるし、桐野も普通にツンデレな感じで可愛いし。
あのウザさはどこ行ったとは思うけど、それを置いとけばとても面白い。
宣伝が露骨すぎていいイメージはなかったけど、これを見せられると何もいえないなあ。
来週はオフ会。沙織が好きなので登場が楽しみ。黒猫は声聞いたら不安になってきた。あの子ツンデレなのに花澤って。
合うのかなあ。もうちょっと甲高いイメージだった。まあツンデレ=甲高いっていう刷り込みを取り去れば意外といいかもしれないけど。
ただイメージって刷り込み含めてのものだろうしなあ。とりあえずは来週待とうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/489-8359b7e1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
兄の京介をほとんど相手にもしない妹の桐乃。 ごく平均的な妹ですよね(ぉ) でも、桐乃にはゲームの妹が好きって趣味があったというお話(...
2010/10/07(木) | SERA@らくblog
第01話「俺が妹と恋をするわけがない」 電撃文庫・伏見 つかささん原作の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ その第1話。 久...
2010/10/07(木) | 黙々読書
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第1話を見ました。第1話 俺が妹と恋をするわけがないごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろく...
2010/10/07(木) | MAGI☆の日記
桐乃ちゃんカワユス―
2010/10/10(日) | wendyの旅路
アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない原作未読。
2010/10/11(月) | 獄ツナBlog5927

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
