侵略!イカ娘第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/08(金)
侵略!イカ娘第1話

タイトル「『侵略しなイカ?』『同胞じゃなイカ?』『最強じゃなイカ?』」

短めです
*色々と話題になっていたアニメその2。
一応原作も既読だけど、アニメになるとそれよりずっと面白かったな。
テンポがいいというかサクサク進む感がいい。期待よりずっと面白くなってたなあ。
正直ストーリーなんてあってないようなもので、ひたすらイカ娘可愛いで進んでいくんだけど、そのベタさがまた合っている。
1時間半のマラソンの最後というのもあるのかもしれないけど、イカ娘に癒された。

イカ娘登場、イカ娘騙される、イカ娘恐怖するの3本立て。
どれもバカなイカ娘がとても可愛かった。
声優も意外とあってるなあ。彼方彼方言われてたけど、実際見てみると結構あってる。
千鶴が手刀で触手を切り裂いていくところは、見た目も相まって朝倉涼子にしか思えなかった。

イカ娘は普通に触手を使えば強いよな。
軍隊来たら負けるだろうけど、1対1で負ける要素は無いだろうし。まあイレギュラーはいるものだけど。
全てにおいてものすごくベタベタな話しかないんだけど、なのに面白く感じるのはなぜだろう。


全体通してすごくよく動いていて、作品の印象が良くなっていた。
こういうドタバタものは止まってちゃだめだよなあ。常に動いていないと。
触手の一本一本までよく動いていて、大変だろうけどこれを続けてほしいなあとか思った。
音楽はちょっと中途半端な印象。OPはもうちょっと激しくなって欲しかったし、EDはいきなり真面目になってもという感じを受けた。
まあでもこれくらい頭を空っぽにして見られるのは貴重ではある。今期の癒し枠として楽しもう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/491-0cfe8198
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。