神のみぞ知るセカイFLAG116感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/08(金)
神のみぞ知るセカイFLAG116

タイトル「When the Sun Goes Down」
*太陽が沈むとき。そういうわけでアポロが刺される話。
ってなんかすげえことになってるな。女神が判明したと思った直後にこれとは。
急展開は望むところなのだが、これはどこに着地するのだろう。

かのんの告白。
これは……。どうするのだろう。記憶を消せるわけじゃないし、今後の行動が著しく制限されてしまいそうな気がするのだけど。
まあでも衆人環視の中での告白というシチュエーションは大好き。惜しむらくは女子からの告白だったことか。
とはいえ周りの喧騒を見れたのは嬉しい。なんとなくこういうのが好きなんだ。
ちひろも歩美も前回みたいな大きい反応とはちょっと違ってたな。気になるところ。
まあ目の前でアイドルが気になる人に告白してると考えると、確かに呆然となるしかないか。
前回のは本当に突然だったし、考える時間が多少出来た分また違うのかな。

逃げて刺されて魔法陣~。
えーと何事だ。アテネは本当に殺されたのか? それとも逃げたのか?
個人的には魔法陣の方に細工がしてあって逃げたんじゃないかと予想。流石にこれだけで消えたりはしないだろう。
ただそうなるとかのんのほうが危険になるよなあ。見捨てるような性格ではないだろうし。
教師陣がどうにも出来ていないこと考えると、ハクアが来ても駄目だろうな。多分ディアナが治すのだろう。

しかし本当に急展開過ぎてどう受け止めればいいのか。
とりあえず個人的には、桂馬が現実に向きあうことになる出来事が唐突に訪れたと解釈したのだけど、果たして当たっているのかどうか。
ただそんな的外れではないと思うんだよね。これまでの流れが、明らかに理想の世界にいる桂馬が現実をどう捉えるかみたいな話になってきているわけだから。
とはいえそれはこういうサスペンスというか、命に危険が生じるようなものとは考えていなかったわけで流石に戸惑う。
まあ若木先生なら納得のいくストーリーに仕上げてくれるのだろうし、今後の展開に注目しよう。
……とりあえずバトル展開は嫌だぞ! 正統悪魔社とか不安な団体が出てきたけど。多分ないとは思うけどね。

後個人的には歩美とかちひろを見れる可能性が潰されたのが残念。
まあ攻略ヒロインなのにこうやって最近出てきたこと自体が幸運なわけで、贅沢だといえばそうなのだけど。
アテネ編が終われば、もしくは終盤にはまた出番があるだろうし、それまで待とうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/492-880484fd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。