FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/10(日)
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-第1話

タイトル「渡り鳥」

短めです
*オーガストの作品のアニメ化。関係ないけどなぜか穢翼のユースティアと勘違いしてた。
オーガストというとあの悪夢が思い出されるけど、今回は流石に心配がないな。むしろ背景とかとても綺麗だった。
思えばあの年は何かにとりつかれていたとしか思えないなあ。MUSASHI、キャベツと伝説級のアニメが2作品も出るとは。
え、つよきす? アニメ化? なんのことです?
あれ以降そうそう酷いアニメはなくなって、いいことなのだけど現場の負担は大変そうだなと部外者ながら思ってみる。
まあ2006年は逆にハルヒやおとボクやコードギアスなど素晴らしいアニメがそろった年でもあったけど。両極端だなー。

本編の話へ。開始からすでにもうエロゲっぽさが滅茶苦茶感じられるんだけどこれはなんなんだろうな。
上手く言語化するのは難しいんだけど、例え前情報なしでも確信できるレベル。
なんだろう。主人公のモノローグとか電車とか転校とか美少女が迎える展開とか。ラノベともまた違うんだよなあ。
そしてお約束通りに1話はフラグ立て。安心するなあ。ほんと何人にフラグ立てるつもりだ。
しかしヨスガにしてもそうだけど、幼馴染みが当て馬扱いなことが多い昨今の状況にはもの申したい。
たまにはメインヒロインにしろよー。

正論をストレートにいう主人公はカッコいいな。こういう青臭いところが好きなんだ。
ところで瑛里華は本当に一目惚れしたのだろうか。それは珍しいのでどうなるか気になるな。
まあこの調子だと吸血鬼的な意味でになるか、孝平がすっぽかしたからなしになるかのどっちかだろうけど。
しかしまさか吸血鬼モノだとは思わなかった。学園ものなだけだと思ってたよ。
こういうところで差別化を図らないと厳しいんだろうなあ。というか吸血鬼モノも最近良く見る気がする。気のせいか?


背景もキャラの絵も綺麗で、視覚的に凄く楽しめる。原作絵の再現度がめちゃくちゃ高いのはいいね。
話は……まあ1話だしな。ぶっちゃけ期待はしてないけど、つまらないのはなんにせよ嫌だしな。
幼馴染みの双子、不思議少女、副生徒会長。もしかしてどれも人外なのだろうか。
バトル展開とかには行かないと思うけど、とりあえずは吸血鬼という設定をどう活かしてくれるのか楽しみにしよう。
後メインヒロインが最初っから惚れてて主人公もそれを自覚している、という状況でどう進めていくのかも気になる。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/498-78c28843
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
