週刊少年ジャンプ2010年第45号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/11(月)
週刊少年ジャンプ2010年第45号

気になったのだけ

岸本先生の読み切り掲載号
*黒子のバスケ
あーおもしれー。試合になるとほんと図抜けて面白いよなあ。
その他の点考慮するとダイヤのAとかベイビーステップとかには負けるんだけど、試合に限れば4大少年誌でも一番じゃねえかな。弱虫ペダルあたりは怪しいけど。
ともあれこのスピーディーで緊張感のある展開は素晴らしい。キセキの世代の強さも遺憾なく発揮されてるし。
リターンをするという当然のことが必殺技のようになるとは。しかも素の2対1でもセンターフォワード2人に競り勝つ。恐ろしい。
そうだよなー。キセキの世代の扉を開けたといっても最近のことだし、前からいるやつのが強いのは当然だよな。
全国トップレベルだけあってチームメイトもいい働きしてるし、チームプレイっぽい。
そして最後の黒子がカッコいい。来週巻頭カラーというタイミングも完璧だ。楽しみ。

BLEACH
え? 藍染封印って……あれ?
いやそりゃ監獄のが厳重だろうけど懲役刑かよ。確かにルキアのあれじゃ死にそうにもないから間違っちゃいないだろうけどせめて終身刑に。
ルキアとの別れの美しさは流石だなあ。この辺りは実力を感じる。
次回から2号休載かあ。残念。次は地獄篇らしいけどどうなるのかな。
とりあえず、何回かは高校編やって日常を見たいかな。久保先生のギャグセンスは一流だと思う。
後はたつきを久々に見たい。次を楽しみにしよう。あわよくばもっと短くまとめて……。
いやストーリーテリングは一流だと思うんだよね。短編とか前半の方は面白いし。後は長くなければ。

ベンチ
岸本先生の読み切り。いや普通に面白いな。
ストーリーもしっかり王道を踏まえて、かつトリックも納得のいく感じだった。
いやまあ眼鏡かけてる身からすると、そんな視力悪けりゃ気付かないわけないとは思うけど、自分が太ってなかったと思うような間抜けな感じなら許容範囲か。
センパイのキャラもいい感じだし、ナルト終わりそうだけどその後も期待できそうだな。
ナルトほどヒットするかというとそりゃ難しいだろうけど。
気持よく終わってよかった。1発目からこれは嬉しいな。

エニグマ
第三の手、ほんと微妙な能力だな。
今回たまたま役に立つけど、普段は全く必要ないな。

べるぜバブ
能力バトルになるの? なら正直もっと速くやって欲しかった。

LIGHT WING
立ってるだけでwwwプレッシャーwww
この世界のユースはどんだけレベル高いんだよ。能力者の集まりじゃねえか。
まあ笑ったけど漫画としての表現は凄く面白いし、勢いを感じて好き。
しかしおもいっきり1人でサッカーやってる感じなのはいいのだろうか。

めだかボックス
目を潰せばいいのにとか思ったけどこのためか。心を折るためとしたら納得。
そして卒業式っぽい、終わりっぽい語りは笑った。どうせ来週でひっくり返すんだろうなあ。
で、最後が全く納得行かねえ。螺子を封じようが両手を封じようが球磨川の過負荷が封じられるわけじゃないだろう。
なんでそれで封じられるみたいな話になっているんだ。
まあ西尾維新作品でこのへんの整合性気にしてもしょうがないのだけど。

ぬらりひょんの孫
着々と次のシリーズの伏線が出てるなあ。羽衣狐様も巻き込まれた1人なのか。
操られたとかそんなんなのかなあ。もしかしたら鯉伴によってとかそんな感じに。
父親越えといえば王道だろう。まあ素直に山ン本五郎左衛門なんだろうけど。

保健室の死神
うおーメチャクチャおもしれえ。
大人同士のいがみ合いとか関係ないところで子供が苦労しそうな感じなのが期待させる。
後はまあなんといっても淀橋か。全くこりてないのは相変わらずだけど、「悪意ある独断と偏見に基づきあることないこと実況する」と宣言して実践する素晴らしさ。
百貫デブとかスライドショーのところとか爆笑した。

PSYREN-サイレン-
ラヴォスですね。わかります。

SWOT
すぎたんがサービスシーンを……! 全く興奮しねえ! むしろ笑った。
団子のところの強引さはいっそ清々しいな。普通串を一本ずつ両手で持つだろ。
そしてなぜあの体勢になるんだ。とらぶるじゃねえんだから。
空気中にある電気。こいつは何を言ってるんだ。まあ終創始だっていうのは予想がついた。定番だよね。
最終回まで大体あと7週くらいかな。それまで楽しもう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/499-b195b447
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
