神のみぞ知るセカイFLAG85感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/02/03(水)
神のみぞ知るセカイFLAG85

タイトル「♂ティンクル2♀トリックスター」
*現実は絶えず変わっていく。
例え自分が関わらずとも。

そんなわけで、桂馬になった結がちひろたちのバンドでドラムを叩く。
ドラムを叩いたシーンはなんかグッときた。
歩美とちひろが贔屓のキャラだっていうのもきっとあるんだろうな。
赤面しながら「こんな音を出したいんだ」という場面がいい。
駆け魂は出てるけど、ちひろの攻略はまだ続いてるんだと感じた。
照れ隠しあってるちひろと歩美が可愛い。
最後のページだけど、歩美の目はあんなきつかったっけ。

一方で桂馬の方は、乙女ゲーにハマってしまう。
体の方に心も引きづられるのか。
結はその辺り引きづられてないように思うけど、何が違うんだろう。
単に性別で変わるものがあるかっていう嗜好の違いでいいんだろうか。

結は自由に音楽が出来る現状に満足しそうだし、桂馬も乙女ゲーにハマっちゃったしどうするんだろう。
今まではなんだかんだ言って、桂馬が全く揺るがなかったからアクシデントが起きても攻略出来てたけど、今回は桂馬自体にアクシデントが起きてしまってるから、どう攻略して行くのかさっぱり分らない。
どう展開して行くのかワクワクするなあ。
桂馬の思惑通りに全然行ってないし、最長のシリーズになるんじゃないだろうか。
10.2/4追記:若木先生のブログに過去最長の攻略と書いてましたね。見た人からすれば何書いてんだって話ですよ。

ところでこれ終わった後、どう収集つけるんだろう。
ちひろと歩美の反応からして桂馬のことはまだなんか気になる程度なんだろうけど、これで結構進展しちゃう気がする。
この辺りの記憶も駆け魂に関わるものとして消えるんだろうか。
これで記憶が残ってて女神が見つかったら綺麗に行くけど、そう上手く行くのか。
前ので記憶消えてるから女神って可能性はないんだっけ。この辺りの設定は忘れてしまった。
まあでも記憶が残ってても、恥ずかしくて隠してるかもしれないのか。
バンドのことなら気軽に聞けそうだし、やっぱりこれで見つかるのかな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/50-bfff0f70
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
