咎狗の血第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/11(月)
咎狗の血第1話

タイトル「虚夢/LOST」

短めです
*ニトロプラスの姉妹ブランドのBLゲー。
ニトロプラス系ということで楽しみにしてたのだけど……これはファンの人にはご愁傷さまというしかないか。
いやもうやる気あるのかと。1話だよ? なんで暴力シーンがあんなにやる気ないのさ。
話は導入だろうからまあどうでもいいとして、ちょっとこれは流石に。

話の雰囲気はニトロプラスらしく暗い感じ。
姉妹ブランドとはいえこの辺りはやっぱり色が残ってるのだろうな。
豊島に行かなければ死刑になるとかいう話は、もう完全に仕組まれたものだと思ってるのだけどそれでいいのかな?
いくらなんでも都合が良すぎるだろう。
拷問シーンはもうなんというか何もいえないというか。

豊島のスラム化には笑った。まあ見た目は凄く綺麗でもうちょっとぼろくてもいいんじゃないかと思ったけど。
いまいちバトルの設定がわからないんだけど、タグをいくつ集めれば勝利なんだろう。
1種類ずつでいいなら、あの場にいた全員倒せばもう集め終わったことになるんじゃないかなーとか思った。
まあそんなことはないだろうから、ルール説明はしっかりやってほしいなと。
久々に地上波レギュラーで緑川を見た。レギュラーじゃなけりゃABにも出てたけど。
ただ赤い目とか黒い髪とか見た目がセバスチャンに見えて仕方がなかった。強いのもあるし。
明らかに導入だし次に期待したいんだけど、これは期待できるかなあ。結構不安。


バトルロワイアル。シークレットゲームといいFateといい割とメジャーな気がするな。
設定としては好きだし楽しみにしたいのだけどなあ。
乙女ゲーとBLゲーという違いこそあれ、女性向けというくくりで見ると薄桜鬼との出来の差にファンじゃないながら悲しくなるな。
いやまあ一緒にしちゃいけないのかもしれないけど。その辺りのタブーはよく分からない。
ともかく、これはまあ単純に絵が。最近でいうと聖痕のクェイサー並だよなー。
あれもまあ相当酷かったけど、ディレクターズカットという裏技があったのにこっちはないからなあ。
陰鬱な雰囲気とか設定自体は好みなだけに残念だ。
とりあえず2話以降改善されることを期待しようか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/501-5e52b92d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)クチコミを見る 退廃した街「トシマ」で繰り広げられる命懸けのバトルゲーム。裏切り、欲望、憎悪、狂気、そして愛。様々な激情が交錯し、アキラの運命を変えていく・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から...
2010/10/13(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
