えむえむっ!第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/14(木)
えむえむっ!第2話

タイトル「似たものどうしのディスタンス」

短めです
*砂戸をドMにした張本人とのデート。
ドMにしたというよりそれがバレる原因となったが正確なのかな?
とりあえずは巨乳であの見た目なのにおっとりしてないし、弱々しくもないというギャップがよかった。
たまーにこういう変化球投げられるとグッと来るな。何回もやられたらそれは飽きるんだけど。
ところでタイトルは正直周知の事実だよね。前回見終わった時点で。

勉強会のフラグの潰し方はさすがラノベの主人公というべきか。
真っ向から否定したよなー。男性恐怖症を克服させるためという一石二鳥の案ではあったにせよ、見た目美少女連れてってどうする。
しかしここでも男の娘かーと思ったらとんでもない方向に。
普通男の娘といったら自分から主張していくことはないのに、主張はおろか高慢高飛車なお嬢様キャラに。
これは新しいなー。こういう方向があったか。
これが成功なのかどうかはまだ分からないけど、とりあえずは先を見守ろう。少なくともワクワクはした。

男性恐怖症で男を殴ってしまう女の子と殴られると興奮する男のデートのコメディ……かと思ったらそうでもなかった。
デートは普通にしていたし、そもそも嵐子は砂戸が嫌いという感じではなさそうだ。
負い目があったからなのか、普通にちょっと気になったからなのかはまあ分からないけど。
そして男性恐怖症になった過去の吐露。おお、半分予想してたけどやっぱり重いなあ。
しかもその重さは予想外。おもいっきり殴られたのか。それはなるわ。


前回から思ってたことだけど、アニメとかのキャラの属性、普段はギャグとして扱われるものを、そんな軽いものじゃないと皮肉るようなのがコンセプトなのかな。
ギャグにしてもそういうテーマにしても好みなのでそうなら嬉しい。まあそうでなくても楽しんでるけど。
そして来週でもう先輩が出るのか。出るだろうなとは思っていたけど。
まあ普通に考えれば1巻のクライマックスで出るだろうから、アニメにするとここで出るのも当然か。
ドMな主人公が見せる漢気に期待。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/504-04dba495
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。