神のみぞ知るセカイFLAG117感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/14(木)
神のみぞ知るセカイFLAG117

タイトル「CUE」
*かのんが刺されて急展開に。ケイマさんカッケー。
ギャルゲーに向けてる熱意を現実に向けるとああなるんだなあ。
それとついに明かされた設定は……桂馬が推測したとおりだったな! アニメ化に当たってのおさらいみたいな感じか?

旧悪魔の呪い。
これ強力ってレベルじゃないな。仮にも地区長であるハクアが何も出来ず、旧悪魔を封印した1人であるディアナでも何もできないとか。
まあ新悪魔の方は先週の二階堂辺りで推測は付いてたけど。
あんな明らかに格下の悪魔の呪いでもこのレベルなら、格上になるとどうなるのだろう。
ああでも凶暴性とかは旧悪魔のが強いわけで、なら強いのも当然か。

冷静なかみにーさま。
ゲームではなく現実と認識して、だからこそ落ち着いて対処する。
これがあるから桂馬はカッコいいんだよなあ。見た目とかそういうものを抜きにしても絶対にブレない。
情報を整理し適切な対処を。ギャルゲー漫画であっても最近求められてる少年漫画の主人公像に則っている辺りは流石だなあと。
そしてここから女神探しが本格化するのか! 2人目の女神が現れた時点で思考が止まっていた。
1週間で全員見つけてやると宣言する桂馬マジイケメン。
勝算はいつでもある、なければ作るとかもう普通に熱血漫画の主人公だな。
現実に本気で向き合った桂馬がどう動くのか楽しみだ。
かのんが刺されたことが「CUE」になったというのはいささか重い気がするけど、まあ桂馬の普段の態度を見ているとこのくらいなきゃ現実に意識を向けないか。

余談だけど、桂馬がいうこれはゲームじゃないという言葉の重さは素晴らしいものがある。
現実なんて糞ゲーだと言っていた桂馬が、刺されているかのんを見てこれはゲームじゃないと言っているのだ。
連載開始当初から見ていただけに感無量。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/505-cbeb75bf
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
