神のみぞ知るセカイ(アニメ)第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/15(金)
神のみぞ知るセカイ(アニメ)第2話

タイトル「『FLAG2.0 あくまでも妹です』『FLAG2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチガール』」

短めです
*エルシィ押しのイタ回と、美生登場の攻略回。
前回よりもテンポいいというか、見慣れたのもあるのかもしれないけど面白く感じた。
Aパートなんか1話を15分以下にしてるのになんでだろうなあ。
ともかく右上がりになってくれるのは嬉しい。

あくまでも妹ですに笑った。
前期に黒執事があったしセバスチャンを思い出す。原作にあったっけ? 多分なかったと思うからパロディだと思うけど。
後は桂馬のリュックが素晴らしい。あれはオタクだな。
ゲームショップでの桂馬の格言はよかった。
ああいう気持ち悪いというかどうしようもない場面には、下野紘がよく合うなあ。
アニメで見るとエルシィが可愛い。健気に血を吸ったり、地獄の料理を与えたり、裸で誘惑したり。悪魔のカガミだな。
それとエルシィの姉設定は完全に忘れてた。そういえばそんなのあったなあ。
いまだにその姿の欠片も出てきてないけど、いずれ出てくるのだろうか。

Bパートは美生登場。ツンデレじゃない金髪ツインテネコ目なんていません!
本当に見たことないなあ。いやまあ探せばいるのかも分からんが。
ツンキャラは押せば弱いのは真理。やさぐれたツンキャラは……姫とか? まあいないことはないか。
声は悠木碧ということで、見た目も相まってミナだなーと。想像とはまあ違ったけど、これはこれであってるな。
自分の想像とは違ったよく合うものが見られるということで、アニメの声優は楽しめるかな。
ただ最近、歩美の声は水橋かおり辺りで想像してて、脳内アテレコしたらあってるなーとか思った。

EDは足フェチのためのED。いや素晴らしいね。まさに俺のためにあるかのようだ。
普通に歌もよく、オチも予想外だったのでよかった。いいEDだなー。
キャラごとに歌あるみたいだし、多分これはまた変わるのかな? 他のも期待していいのだろうか。
エンドカードはCARNELIAN。正直知りません、申し訳ない。
時代がさかのぼってくのかなーと思ってたら若木先生に早速否定されてた。悲しい。
エルシィのそーですね! がツボった。いや桂馬の主張に共感できるだけになおさら。


前回言ったか忘れたけど、書き文字で擬音を表すのがが多いのは神のみっぽいなと思った。
後は桂馬が歩美をちらりと見るところ、さらにちひろが初セリフを喋るところが連続していたのは嬉しかった。
いやー流石特徴なしな子。普通だなー。
エロゲのパロディも豊富だった。確認できた範囲ではおとボク、つよきす、エロゲじゃないけどけいおん辺り。
つよきすとかひぐらしもあったみたいだ。
大好きな作品であるおとボクが、神のみのアニメに出たのはすげー嬉しかった。
一ファンでこれなのだから、まあ確かに心情的には俺妹のあれも分からなくはないかなと思った。その上でよくないことだとは思うけど。
余談だけど、おとボクのパロディはなんて読むんだろ。乙男はお妹さまに変してるって……

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/506-1dc4ebe0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
