えむえむっ!第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/21(木)
えむえむっ!第3話

タイトル「君のためのドッグファイト」

短めです
*いい最終回だった。多分これで1巻終わりだよね。
ヒロインが完全に嵐子になってて、美緒が入る隙間ないんじゃないかと前回心配したけど、特にそうでもなかったか。
助けられるヒロインが嵐子で、頼られるヒロインが美緒なわけね。
多分そのうち過去の出来事がどうとかで美緒を助ける展開にはなるのだろうけど。

センパイにあって再発した男性恐怖症は見ていてきついものがある。かなりハードだ。
男に触られたら殴って終わり、というものではないというのを明確にしてるのは狙ってるんだろう。
とにかく近寄られるだけでも怖い、恐ろしい感じの真に迫った演技が心に突き刺さった。
殴られても殴り返さない理由に、ドMだからっていうのは凄いと思った。
理屈で分かっていても感情では怖いというのを性癖で打ち消すとは。そりゃドMなら反撃しないよな。当然だ。
登場人物の行動は全てエキセントリックなのに、それらが全て論理的に裏打ちされてるというのはどこか恐ろしい。

センパイとの一騎打ち。
ドMであってもやっぱり主人公が男を見せるんだな。
いや悪い意味でなく主人公がこうやって頑張る作品は好きだけど、ドMでもこうなるのかと感心した。
男に殴られても気持よくないというのはちゃんと前に見せられてるんだよなあ。丁寧だ。
……これ悪女が相手になる機会があったらどうなるのだろう。
いやまあ確かに殴り返すことはないだろうけど、他の手段での反撃すら出来ないのでは。
閑話休題。
ドMだから耐久力があるってどこかで聞いた覚えがあるんだよなあ。なんだっけ。
とりあえず倒れず向かっていくところは熱かった。美緒のさりげな……くもないけどサポートもよし。
ドMを治したいわけだから、デレるときはああいう感じで包み込むような路線で行くんだろうなきっと。

ところで新キャラの由美が出てきた理由がいまいちわからない。
女子高に連れ出すってのはそりゃ間違ってもないけど、せっかく話せる男子が出来たところでやることではないだろう。
大学はまだなんとかセーフとしても、その先を考えたらいつかは克服しなきゃいけないわけだし。
転校も自由にできるということは資産家とかそういう設定なのかな。それなら活かす道もありそうだけど。

次回からは2巻の内容だろうし、1巻終わった後からが本番だろう。
期待している。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/512-7aeb70f9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
