神のみぞ知るセカイFLAG118感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/21(木)
神のみぞ知るセカイFLAG118

タイトル「スクランブルフォーメーション」

短めです
*ディアナは潜伏、エルシィはかのん、ハクアはバディ。
瞬く間にそれぞれを適材適所に配置するところはさすが神。
攻略に通ずるところがあるな。というか昔のフィールドを歩き回る感じとかまさにそれか。

女神センサーやらユピテルの六姉妹やら設定も出てきていい感じだ。
女神センサーは、それが開発出来た時点で女神がいるということがばれているということだけど、エルシィどころかハクアすら知らなかったものがどうしてバレていたのだろう。
結構上の方に旧悪魔信奉者みたいのがいたりするのだろうか。
それと駆け魂センサーってそんな範囲狭かったのかよ。びっくりだ。

アポロの方は、抜けだしたのかと思ったらメッセージを伝えたのか。うん、そりゃそっちが普通だよな。
悪魔に裏切られたというのはちょっと違う気もするけど、アポロ視点からじゃ誰がどういう立場の悪魔かわからないんだから過激にしたほうがいいか。
ディアナですら信じてもらえない可能性がある状況で、果たして桂馬はどうするのか。

エルシィのかのんは意外にはまり役だな。髪の色があれだけど。魔法って便利だ。
しかし踊りはいいとして、歌とかバラエティとかはどうするのだろう。
ただまあ告白の方は、エルシィが火消ししてしまえばどうにかなるだろうから、そっちの方は解決しそうか。
歩美とちひろはまた一波乱あるのだろうか。
どっちかに女神が入っていれば話は速いんだけど……告白を見せた上でのこの展開ってことはないんだろうなあ。
仮に入ってるなら話が一瞬で終わっちゃうし。女神が入ってないからこそ今までの展開が生きるといえば納得するけど。

ハクアがバディにはいい展開だ。舞校の制服着るのかな。
そしてどうなる文化祭。あれ、テストが先だっけ?
ともかく女神探しを注視しよう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/514-86fa35bb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
