伝説の勇者の伝説第16話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/24(日)
伝説の勇者の伝説第16話

タイトル「微笑まない女神」

短めです
*近親相姦未遂ってまた重いなあ。しかも兄が惨殺だよ。
単純に強いってわけじゃなく、なんか危ない宝具とかに手を出してそうな感じだけど、強い理由はそれでなのだろうか。
しかしどう考えても道場でいきなりコトをいたそうとするのは駄目だと思うんだ。
襲うにしてももうちょっとタイミングがあるだろう。
そして子安の使い捨てはもったいないな!
今更になってインタビュー見たけど、本当に大物声優がたくさん来たんだろうなーと感じさせるキャスティングだ。

打って変わって明るくなってフェリスは見ていて癒されるな。
子供たちとも仲良くやってるし、ライナと一緒に仕事をサボろうとしているし。
一体何があってこんなに変わったのかと気にはなるが。
それとルークは何を調べたのだろう、と思ったけどキファと似たようなもんか。だからミルクから遠ざけようとしたと。

ルシルとの対面。何ものだあれは空間生命体か。
まあローランドから出られないのはそういう能力か何かなのだろう。制約かもしれんが。
元は人間だったわけだし、家に置いてある家宝か何かを使ったのかね。
ルシルは病んでるシスコンだなあ。フェリスは人間で、ライナは化物だってのはテーマの一つか。
フェリスがお前は人間だといったのを忘れてるのかどうかは知らないが、ライナは引け目を感じるんだろうなあ。

ミルクが狙われてたけど一体どういうわけでだ? 特段重要な位置にいるとは思えないけど。
ライナのを逃がさないための存在とか前言ってたから、殺してライナをシオンの元から離したいのかね。
偶然か仕組まれてか、ライナが自分への追撃命令書がシオンから出されていたのを知っちゃったわけだし。
というかライナ知らなかったのね。知ってたからこそ冷静に対処してるもんだと思ってたよ。というかそもそもなんで追われてると思ってたんだ。
実際明らかに敵わない部隊を送ってるわけだから、シオンも素直に伝えておけばいいのに。
ミルクはまあ死なないとは思うけど不安だ。ああいう娘が、特に幼馴染みが当て馬にされると辛い。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/516-be4423ba
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。