バカとテストと召喚獣第5話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/02/04(木)
バカとテストと召喚獣第5話

タイトル「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」
*オリエンテーリング回。
原作だと文化祭の商品が出てるから、これが文化祭の代わりかな。
というか大胆に変えてきたなあ。
腕輪の能力が、原作だと雄二用のが明久の物になって、明久用のが無くなってる。
名前が黒金の腕輪になってたから、最後に壊れたり、使えなくなったりするのかな。
いずれにせよ、如月グランドパークのチケットが出たってことは、文化祭はないのか。
いや、チケットを景品じゃなくせばなくもないか?
でも雄二の動機が弱くなるしな。まあそのくらいはどうとでもなるか。

今回の話はパロディが多かった。ヤムチャ、SEED、MMR。
あんまり安易にパロディには走って欲しくないなあ。
姫路さんがシフォンケーキを迫るところが一番面白かったし。

冒頭の明久貧乏ネタはどこまで続くのだろう。ネタが続くのだろうか。
ストラップを車道に置き去りにするというバカっぷりを遺憾なく発揮してたけど、学外でも召喚は出来るのか。
特定の場所でしか出来ないもんだと思ってた。

題名にも特典にもなっていたストライカー・シグマVの正体が判明。
なんと鉛筆でした。いや、正直肩透かしを食らった。
無駄に派手な演出は良かったんだけどね。
煽られてこれだとどうも期待してしまう。
姫路さんのシフォンケーキを押し付け合ってるところで、秀吉が震えてるのが可愛かった。
でもあれだけ目の前で押し付け合ってりゃ姫路さんも気づくだろ。

途中で美春と久保くんの様子が中継される。
逆とはいえ、同性愛者の中でも、本能で動く美春と理性が邪魔する久保くんとを対比してるんだろうか。
特に美春がだけど、正直どっちも毎回見るのは疲れるなあ。
なんだろう、前々回の久保くんのは面白かったし、相手がなくて一人芝居を見てる気分だからだろうか。
美春は相手がいても一人芝居のようなものなので。

最終的には選択肢総当たりへ。
3本に区切って走るのは、各キャラの扱いの差が出ててなかなか面白かった。
最後に屋上でストラップ&腕輪をゲット。
あれなら誰かが歩くだけで気づくんじゃなかろうか。
Aクラスの面々とはチケットを交換条件にすると思ってたから、時間切れにはちょっと拍子抜けした。
腕輪自体も、説明なしに明久レベルのバカ以外使えないってのはどうなんだろう。
最後の反応からするに予定外だったのかな。

全体的に秀吉除く女性キャラがあんまり出てこなかった。
ここ2話秀吉があんまり出てこなかったからそれでだろうか。
秀吉はいつの間にかコスプレしてたり色々優遇されてたし。
最終的には葉月ちゃんカワイイに落ち着いたわけだけど、やっぱり他のキャラも見たいかなあと。
秀吉はさりげなく主張してこそ輝くと思うんだ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/52-a9ea770b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秀吉がハジけてたからヨシ! と思う反面、何かちょっと物足りないよーな気がしておりますバカテス第5話。 やはり原作を読んでしまったのは失敗だったかもしれん(汗) バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray
2010/02/04(木) | 風庫~カゼクラ~
バカとテストと召喚獣の第5話を見ました。第5問 地図と宝とストライカー・シグマV学園長の提案で豪華賞品の争奪戦のオリエンテーリング大会が開かれることになる。明久は朝食に大盛りの白ご飯に見せたパン粉を食べて登校するのだが、消化が早いようですぐにお腹が空いて...
2010/02/04(木) | MAGI☆の日記
バカなお兄ちゃんが、バカすぎて泣けてくる。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 元の場所に戻すなんてw でもパン粉でも美味しくいただけて、ある...
2010/02/04(木) | 空色きゃんでぃ
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 今回はいつも以上に、ドタコメ度合いが強かったような気がします。かなり古めの作品を見ているような印象(うる星やつら等)。そういえば、この作品について召還バトルがつまらないという批評を良く聞きます。 *?...
2010/02/04(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
葉月ちゃん笑顔エンドでよかった! 終わりよければすべてよし、ですね(^-^) 秀吉が完全サービス要員 瑞希ちゃん、ケーキはふくらんでたんでやっぱ味付けがトンチンカンとみた 明久はクラス昇格以前に、卒業できるのか心配(ぉ でも理事長の目には留まってい?...
2010/02/04(木) | のらりんクロッキー
前回は美波かわいいよ美波でしたが、 今回はおバカ勇者明久とヒロイン秀吉の奮闘RPG!
2010/02/04(木) | 明善的な見方

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
