週刊少年ジャンプ2010年第47号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/28(木)
週刊少年ジャンプ2010年第47号

気になったのだけ

許斐先生読み切り掲載号
*SKET DANCE
祝アニメ化。というかマジで? あまりアニメ向きではないと思うのだけど。
本編は黄老師シリーズでやっぱりハズレはないな。
しかしこれで部室が燃えたの来週のネタになるのか。スケダンはこういうの意外と丁寧だからしっかりやるんだろうなあ。
あまり笑えない感じのはちょっと嫌だけど果たしてどうなるのか。

ONE PIECE
2600万でここまで来れたことはむしろ賞賛していいことな気がしなくもない。いや本当に。
一体どうやってここまで来たのだろう。
カリブーとコリブーの兄弟はまた登場しそうな感じかな。他と比べて描写のされ方がぜんぜん違う。
しかしルフィ達めちゃくちゃ強くなってるな。パシフィスタ一撃かよ。
新世界にいた白ひげ海賊団ですら苦戦した相手をこうも一方的に。
ルフィ、ゾロ、サンジあたりは一人一人が白ひげの組長くらいか七武海くらいの力あるんじゃなかろうか。
一話のオマージュな題名とか締め方はまあ今更言う必要もないか。

Moon WalkerLTD.
許斐先生の読み切り。あれ、ところどころ許斐イズムを強く感じるけど、それはそうとして面白いな。
テニスはギャグとして楽しんでるけど、これは普通に楽しめた。
マツコ・デラックスとかなぜか女装してるとかギャグもありはしたけど。後商品名は普通に謎だった。
泳いで逃げるところで橋を指さし、次のページでいきなり船が現れたところには凄く許斐先生らしさを感じた。
ただこうやって敵も全力を尽くしている感じは好き。間抜けじゃなく頭のいい敵をその上を行きねじ伏せるっていうのが素晴らしい。
もちろん船だけじゃなく他のことも用意周到だし。
続編も構想中らしいけど……それは流石にどうなんだろうなあ。連載用じゃなければいいと思うけど。
連載だとちょっと行き詰まりそうな気もする。というか許斐先生の絵は動きが見えないし。

LIGHT WING
2人でサッカーボールをその場に留まらせるように蹴り合うサッカーの頂点ってどこだよww
マジでこいつらは何をやっているんだw いや気迫は感じるが。
勝負のチャンスを実質1年だけに絞ったのはうまいやり方だなと思った。
割と好きな部類の漫画なんだけど、インフレがどこまで行くのか不安ではあるな。

バクマン。
おお、平丸さんのラッコが終わってしまった。新連載どうするのかと思ったら蒼樹さんが起爆剤になるのか。
しかしこれは完全に今やってるレジェンドが元ネタだよなあ。
別にだから悪いとかは言わないけど調子が良くないとか打ち切られたからとかいうのは、あまり見ていて気持ちのいいものではないな。

ぬらりひょんの孫
ああなるほど、ありえないってそういう事か。
復活したのが羽衣狐様が復活したのが子供の頃ということは時系列的にありえないわけで、そうすると子供の頃の羽衣狐様は人間なわけか。
だからそれで鯉伴を殺せるはずはないと。なるほど盲点だった。
まあそれは置いといてこれどうやって勝つのだろう。魔魅流がそんな強いとも思えないし、破軍で抑えられるのだろうか。

黒子のバスケ
聖凛のチーム全体で作ったスタイルに一人並ぶのは流石だなあ。
どこからでもスリーポイントは恐ろしい脅威だ。
来週決着だろうけど、パスはどこへいくのか。雰囲気的には海南戦の桜木を思い出すけど、黒子はそういうミスするキャラじゃないしなあ。

めだかボックス
日之影が守りきれないのはまあいいとして、というかそもそもそういう異常ではないし、相手に傷すら負わせられないっていうのはどういうことだ。
軍隊とも戦えるとかいう設定はどこへ行った。
というか子供の頃からあんな無茶苦茶しといて誰が過負荷にガソリン飲ませたり靴なめさせたり砂食わせたり出来るというんだ。
まあこの辺りは西尾作品読んでて気にしていい部分ではないのだけど。

SWOT
ラブコメについてはもうとやかくいうまい。とりあえず個人的には好みです。
闇暗はなんで入れたのかと思ったらパンチラのためか。なんて無理矢理な。
トーストに鉈の血を塗りつけて食べる演出はいいイカレ具合で好き。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/520-1cd66351
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
