伝説の勇者の伝説第17話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/10/31(日)
伝説の勇者の伝説第17話

タイトル「殲滅眼」

短めです
*殲滅眼保持者との戦い。
いや強いとかってレベルではないな。なにあれ。
眼が強かろうが身体能力に関係はないと思うんだけど、実は関係あるのだろうか。
確かに複写眼持ってるのはどれもそれなりに強いけど。魔眼にもランクとかあるのだろうか。
殲滅眼は近づいてにらめば勝ちとかそういう理不尽さはなのだろうか。いっそそれくらい突き抜けてくれると面白いのだけど。
ただ精鋭部隊であろうクラウ元帥直属部隊であれなのに他にどうするんだという気もする。
シオンだって別にクラウほど強くはないだろうし、統率云々の問題でもないだろうし。
回想とか見るとクラウに雪辱を晴らして欲しいところだけど。
エスタブールの面々のツンデレさはよかった。

逃げ出したライナ。シオンに話しに行くかと思ったらそうではないのか。
フェリスの弱々しい感じは初めてだな。ここまで一切そんなことなかった分ギャップが素晴らしい。
過去編見たうえだと、信じた相手にに裏切られるということを極度に嫌ってるんだろうなーとか思った。
シオンは状況知らないのだろうけど、仮に知ったときにどう行動するのだろう。

キファはマイペースに調べ物。なんかそんなことはないのだろうけど呑気に見える。
他が慌しくなってる時にナンパされてるんだもんなあ。いや戦争中にあんなところにいる王様も王様だが。
実際あの首都の様子でどうやって軍事国家を倒したんだ。いくら勇者の遺物があろうがあんな生産力も人口もなさそうな都市で勝てるとは思えないのだけど。
もし勝ったとしたら国が弱すぎるよ。個の力に負けるということだし。
まあそういう世界観なら世界観でしょうがないとは思うけど、それだと統一してもいつ崩されるか分からないよなあ。
勇者の遺物を何個も何個も持ってたのかもしれんけど。
魔眼は色々あるみたいだけど、このうち何個が出てくるのだろう。

ルーク無双。あんなに強いのかよ。ということは前ライナたちと戦ったときは手を抜いてたんだろうな。
フロワードとの会話から察するに、ライナたちを追ってる理由を知らされてるのはルークだけなのか。
まあこんな強いやつほっといたら普通にそのまま殺しちゃいそうだしなあ。
というかフロワードの株が暴落しまくっている。ストップ安だよもう。
頭いい感じのキャラかと思ったらそうでもないし、勇者の遺物使っておいて真正面から負けてるし。
大物っぽい雰囲気はどこ行った。正直雑魚をいたぶってるだけじゃないか。いや大半は強くないから別に謀略家としてはそれでいいかもしれないが。
まあ謀略家というほどのことはしてないけど。暗殺ばっかだしなあ。
とりあえずミルクの安否が気にかかる。

最後に登場した主人公はこういうの意外と初めてなのになんか似合ってる気がしてならない。
フェリスとのは素で忘れてたのか。分かった上で巻き込むから置いてったのかと思ったよ。
フェリスは魔法使えないわけだし。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/523-0b4b857f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みんな強いなー(o゚Д゚o) ルシル・エリスにいろいろ言われたライナ失踪! めんどくさくなっちゃったんですね! フェリスともミルクとも...
2010/10/31(日) | 空色きゃんでぃ
いきなり平安時代風にはじまる。タカシロは平安時代から生きてた。レイガもそのときは仲間だった?都の魔術師が魔物を呼び出してしまいギオウに依頼がくる。レイガを残して、タカシ...
2010/12/04(土) | ぺろぺろキャンディー

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
