ひだまりスケッチ×☆☆☆第5話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/05(金)
ひだまりスケッチ×☆☆☆第5話

タイトル「4月20日『オンナノコのきもち』 1月31日『まっすぐな言葉』」
*身体測定。
やっぱり体重って気になるのかな。
体重は重くなりたくないけど、甘いものは食べたい女の子の気持ち。
まあ宮子はまったく気にしてなかったんだけど。

去年と変りないどころか落ちてて落ち込んでるゆの。
ゆのに対して珍しく教師らしいことを(自分の中では)した吉野屋先生が冷めた目でみられてたのが不憫だった。
身体測定の後は皆で集まってお茶会。
携帯電話にかかってきた間違い電話から、1月の冬の日の話へ。

Bパートはまたも過去編。
ゆのが忘れた携帯を、芸大志望の3年生が拾ってくれているお話。
この話はほのぼのというよりシリアスに比重が置かれてた感じ。
演出のせいかな。効果音がなってカメラが急に動く感じの。
理由がなくても進学していいんだっていうのは力強い言葉だろうなあ。
自分が将来なにしてるんだろうとか不安に思うことよくあるし。
ゆのの絵を見せるシーン、先輩を見送るシーン。
どっちも強く印象に残った。

こうBパートでこんなことが昔あって、そういうことを踏まえて今のゆのたちを思い返すと、またなんか違った感じを受けるな。
最初は戸惑ったけど、よく考えられてるなあと実感。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/53-9bf6f782
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新学期がんばるウィーク? 吉野家先生ダイエットがんばれ(笑) 校長はまだ成長期なのか、しっかり弁当ですね(ぇ) ▼ 「4月20日 オンナ...
2010/02/05(金) | SERA@らくblog 3.0
現在時間軸は身体測定のお話。 ヒロだけでなくゆのも体重は気になる子でした。 宮ちゃんは相変わらず豪快(^_^;) このお話はやっぱ身長のところがツボですね。 2ミリ身長が伸びてにっこりのなずなちゃん、 2ミリ縮んだ?ゆのっち、 どちらも誤差でしょう …満面...
2010/02/05(金) | のらりんクロッキー
新学期頑張るウィークを満喫中の吉野屋先生(笑) 多分ダイエット中なんですね(^^; ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ra...
2010/02/05(金) | 新しい世界へ・・・

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。