神のみぞ知るセカイ(アニメ)第5話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/05(金)
神のみぞ知るセカイ(アニメ)第5話

タイトル「FLAG5.0 IDOL BOMB!!」

短めです
*公式サイトからしてかのん風に変更されていたという気合の入りよう……なのだけど、野球の延長の犠牲に。
いい試合ではあったけど、3:20開始はちょっと辛かった。
公式サイトが先走って更新されていたのは笑った。自動更新らしいけどどうにかならなかったのだろうか。

武道館に走るかのん。時系列組み替えてるのかな。
最初そのまま新人賞受け取ったのかと勘違いした。
エルシィのテンションの高さと桂馬の冷静さのギャップが素晴らしい。本当に心の底から興味がない感じだ。
ジオン風の演説でゲームアイドルを称え、同時に現実のアイドルをdisってるのとかよくテレビでできたなw。
まあ確かに昨今のアイマスとかミクとかすごいよなあ。現実の方でもAKBでまたブーム? 来てるけど。
フォローにもなってない個人の主観ですというフォローは笑ったけど、年取ってからの聞きたくもない暴露話のところだけは心から同意したい。
夢を売る仕事なんだから、例え年取っても必要ないこというなよなあ。
アイドル時代も実は彼氏と付き合ってました~とか誰が聞きてえんだよ。
付き合うなとは言わないけど墓場まで持ってけ。パパラッチに撮られるのはしょうがないけど、少なくともテレビで言ったり暴露本出したりするなよ。

愚痴ったところで閑話休題。
エルシィのかのんのモノマネがオリジナルで差し込まれてたけど、いい追加要素だなーと思った。
原作のほうにもしっかり合わせてきてるし無駄なくエルシィの可愛さを強めてるし。
アイキャッチも凝ってていい。

かのん登校。校内で一眼レフカメラを常備してるやつが大量にいるって中々異様な光景だ。
ちひろが喋っていて満足。そうかこのときは様付けか。
かのんの独り言はアニメで見ると中々変だなw
猫スタンガンは笑った。スタンガンアイドル……新しいな。病んドルに武器を持たすのはやめましょう。

スーパーアイドルかのん。
キャラソンの宣伝ではあるのだろうけど、PVみたいに捉えればそれなり以上にいい出来なのではないだろうか。贔屓目があることは否定しないけど。
ともあれコスプレやら声優やら色々やってるかのんが見れて楽しかった。
時期が冬になっているというのが何のことか最初はわからなかったんだけど、雑誌の号が12月号になってるのか。気付かなかった。

LIVE 4 U!
なんで人が来るようにしたのだろう。まあどこが秘密なんだろうという言葉の重さは強くなったか。
他と比べて明らかに力の入ってる作画は見てて気持ちよかった。
はぴはぴはっぴ♪ く~れせんと~♪ のテンポが中毒になる。
桂馬がとことん興味ないように見せてて、かのんとの温度差が感じられた。
必死で歌ってる脇で冷静にどう攻略するか練ってる姿はまさに落とし神。
歌の途中の回想から見ると来週はCitron時代のことをやるのだろうか。ほぼオリジナルになるし楽しみだ。

原作だとスーパーアイドルの持つ弱さに焦点を当ててたけど、アニメだとその弱さの原点の方に重点をおく感じみたいだ。
原作は裏の顔みたいな感じだけど、アニメはアイドル苦労話みたいなイメージ。もちろんどっちがいいとかいう話でなく。
これは秘密の共有みたいな感じが薄れるからかな?
予告見る限りだとエルシィのおかげでかのんの過去を知ることになるみたいだし。
エンドカードはべっかんこう。相変わらずの構図だった。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/530-39079417
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。