神のみぞ知るセカイFLAG121感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/11/12(金)
神のみぞ知るセカイFLAG121

タイトル「キャストオフ」
*服を脱ぎ捨てるという意味かと思ったら神という衣を脱ぎ捨てるんですね。
なんというダブルミーニング。引っ掛けというべきか?

○本編感想
エルシィの扱いが全くブレてないな。
で、細かい理由はともかく、名前はやっぱり桂馬に近い順で書かれてて、女神がいるかどうかもその通りだと。
久しぶりに予想が当たったけど、これはもうほとんど明言されてるも同じだしなあ。
ただこの5人中4人に女神が入っているというのは全く予想していなかった。
え、いきなり5分の4に絞られるの? 何ごと? これで外れたら逆にショックでかいのだけど……
栞と月夜はまず入ってるとして、2B-Pencilsから1人か。
接触しづらいという意味で考えると結かちひろの二択か。うう。
まあ同じクラスという点で少しちひろが優位か。人気気にしなければ栞もあり得るとは思うけど。
しかしここまで来るとどの女神がどの女子に入っているかを考えたほうがよいのだろうか。
桂馬の予想については後述。

ハクアと家へ。これでラブコメ展開にならないのはさすがだな。いやまあ裸は出たが。
ハクアが不憫にも思えてくるな。
2人きりじゃない、かのんがいるという台詞はカッコイイなあ。
風呂場であったシーンは全く動揺していなくてもうほんと流石としか。気付いても対して気にしないからなあ。
で、鬼になるってどういうこと? 強引に行くとかそういう話ではないよなあ。いつも強引だし。
鬼畜ルートとかそっちは一応ギャルゲーな以上ないしなあ。相手の気持ちを考えない……ってのは元からか。
これについては来週を待つしかないかな。

○桂馬の予想は正しいか
結論としては個人的には正しいと思う。
ここで正しいとはもちろん女神候補者を5人に絞り、さらにその中に女神が4人全員いるということ。
加えて女神は桂馬の周りに集められているということ。
恋愛という普通ありえない手段を使う桂馬の周りに、少なく2体の女神がいたことは偶然ではないだろう。
エルシィが恋愛以外の手段を伝えなかったこともきっとその系譜だろうし。
とはいえ時系列って言う問題があるんだよな。
ディアナが天理についたのは遠足のときなわけで、その頃から桂馬が恋愛で駆け魂攻略をすると予想できるかというとさすがに違和感が。
まあそういう違和感を含めても、桂馬が言い切ることの安心感のほうが上かなと。
二階堂、灯のこともあるけど、それを知らなくとも言い切れるだけの何かを感じているはずだ。


余談だけど、テストは一体どうなるのだろう……
そして文化祭は……

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/536-c909f4b2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
