神のみぞ知るセカイ(アニメ)第6話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/11/13(土)
神のみぞ知るセカイ(アニメ)第6話

タイトル「FLAG6.0 ワタシ平凡?」

短めです
*かのん編第2話。今回は大体オリジナル。
ステルスは服だけにしろよというのを見て笑った。
ルートが繋がったところはアニメならではという演出でよかった。
スタンガンラッシュはよかった。あれでこそ病んドル。
神音が去っていく背中は、さながら死闘を終えた格闘家のようだった。というか本当に勇ましかったんだけど何で?
格言は本当に長いな。エルシィのツッコミがあってよかった。

亀の紹介は原作と正反対になっていた。
原作では見せていた弱みを、桂馬以外には見せないことで悩みの共有の強化を計ったのだろうか。
あるいは攻略が単に悩みを解決することから変わったのか。どっちだろう。
歌は先週より力入ってたな。尻上がりに上げていくのだろうか。最後が一番力入れてるだろうし。

麻里とエルシィのお約束は桂馬が冷たい目で見てるから完成してる感じだな。
おっかけとのエピソードでシトロンを挟んできたのは予想通りだったけど、なんでこれを掘り下げないのだろう。
3話構成にするならこれを広げるだろうと予想していたのだけど。
多分最終話の攻略に絡めてくるのだろうけど、そうすると原作と変わるから楽しみだ。

ヨロシクネー。エルシィのもそうだけど、顔がいっぱいなのはなんというか恐ろしい。
いや可愛いけどね。メール攻勢は動画にすると怖いな。
コンサートは……もう完全に12月24日なのか。いやアルバムとかイベントを合わせるならまだわかるけど、両方合わせないとは何ごと?
それならなんで時期を変更したんだ。意味が分からない。
そんな必然性があるようには思えないしなあ。謎だ。

ほめてほめてー。うん、やっぱりここが一番可愛いな。
ずっと一緒にいられるギャルゲーと、ずっと一緒にはいられない現実との違いを分かりやすく見せるのは上手いな。
セーニョ(※にSくっつけたみたいなの)が出たのは、攻略後にD.S.が出る伏線かな?
逃げるかどうかという選択肢がそこにあって、今回は逃げるという選択肢を選び、攻略後に逃げないという選択肢を選ぶのだろう。
結末は同じになるだろうけど、ここまで見る限り経過は原作と変わりそうだし楽しみだ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/537-1b027084
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だが、それに傷付いたかのんはショックで体が透明に!どうやら駆け魂が影響?...
2010/11/15(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
