伝説の勇者の伝説第19話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/11/14(日)
伝説の勇者の伝説第19話

タイトル「行方知れずの恩知らず」

短めです
*魔眼を結晶化させるのは王が率先してやってたのか。
あんまりそういうイメージじゃないけど、クラウの反応もあれだし、この世界の平均的な反応がそうなんだろう。
しっかしこれどうやってまとめる気なんだ? 話自体は凄く面白いんだけど、敵がどこにもいないぞこれ。
あえていうならガスタークだろうけど、倒したところでどうにもならないし、そういう感じの描写ではないしなあ。
少なくともローランドとの折衝の仕方がさっぱりわからない。ああ、だから対立するのか。

フェリスの服が変わってて可愛い。シオンは見ててつらいなあ。
王たるものが孤独になるのは必然か。
そして空気の読まないガスターク……と思ったら。
ここでライナとガスタークがキファを通じて繋がるのか。ライナの目の謎もここで解決するのかな。

客観的にライナを見ると確かに裏切って当然だな。見方によって色々ある、というのがよくわかる。
めんどくさいに込められた意味がようやくわかった。

神の眼の保持者たち。
ティーアはこの子ら守ってるのか。融和の道が全く見えないな。神の眼とか選ばれた~ってのは迫害された裏返しでしかないにしても。
最初無敵に見えた殲滅眼の弱点が段々見えてくるのは楽しいな。勇者の遺物には無力なのか。
夢置眼。夢が覗けるってすげえ微妙な。こんなので迫害されたらやってられないな。
複写眼とか殲滅眼は直接被害を及ぼすからわからなくもないが。
ただまあストーリーとしては、自分のことを話さないライナの内面が見えたのでよかった。
その上でどうにかしろってのは滅茶苦茶だなと思ったけども。どうするんだよこれ。

そしてVSルーク。最強の魔道士のほうが強いのかどうなのか判断に困るな。
フロワードのときは用意する時間があったというのもあるだろうし、今回はガスタークのやつが気づいてないんだから罠仕掛けてないだろうし。
てか来週もうフェリス合流するのかよ。速くないか? どうやって見つけたんだろう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/538-49888865
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 最近この作品の記事を書けてなくて申し訳ないです。WEB拍手でも前回の感想を見たいというコメントを頂いたのですが、最近は忙しくて手をつけられなかったことをお詫びいたします。 ↑ポチって押して頂けると励みに?...
2010/11/15(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
