おおかみかくし第5話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/02/05(金)
おおかみかくし第5話

タイトル「暴走」
*タイトル通り、今回で一誠はついに暴走。

自警団が来たってことは、なにか発症したときに知らせるものみたいのがあるんだろうか。
自分の意志ではどうにもならない感じがなにか悲壮感を感じた。
感染条件がさっぱり分からないし、住んでる分にも不安なんだろうなあ。
旧市に行けばどうかと言ってるところを見ると、旧市の方に映ればどうにかなるんだろうか。
行きたがってないところを見ると、行動を制限されるとか、荒っぽい方面なんだろうなあ。
今年は特にとか言ってたけど、これは八朔祭の時期に限定して起こるものなんだろうか。
というか、これだけ周知されてるなら、引越してくる人に一言あって然るべきだと思う。
いくら隠しても、いずれ露見するだろ。

学校では相変わらず博士は人気者。
これは病気と関係あるんだろうか。
大鎌を持った少女の伝説はないみたいだけど、他の伝説が正しい分不自然だ。
最近になって大鎌を持ち出したのか、他のを超えるタブーなのか。
周りの反応見ると後者かな。
まあでも住んでる人にとっては、公然の秘密になってるみたいだけど。
眠が避けられてたのはそういう理由あってのことなのね。
口に出しちゃいけないはずなのに広まってるってのは、偏見なんだろうけど、なんとなく田舎のイメージに合ってるな。

ついに暴走した一誠が博士を襲う。
壁に逆さに張り付いて降りてくるところがシュールで笑った。
追いかけられてるところはホラーの基本を押さえてて、分かっててもハラハラする。
後輩の女の子が来て助かったわけだけど、博士は逃げろくらい言っても良かったと思う。
怖かったろうししょうがないのはわかってるけど、あのままじゃ危ないだろうに。
キスすると感染するのは確定か。
生気を吸って殺すパターンもありそうだけど、今回は時間がなかったからかな。
自警団がどこで待機してたか気になるけど、あのおおかみたちのシステムも了解されてるんだな。
町ぐるみの上解決方法が見えないけど、どう終わるんだろう。

今回は大きく話が動いて面白かった。
この病気は大人というか、中年にさしかかるとかからないものなんだろうか。
若い世代の感情の振れ幅を大きくするものなのかな。
堕ちた神ってのがさっぱり分からん。
この町の人は嫦娥狼の末裔とかそういう設定なんだろうか。
殺された人に送られる、木彫りの狼と八朔が、それぞれ神様と、浄化されたことを示すみたいな感じで。
製薬会社の思惑も絡むみたいで先が気になる。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
はじめまして。

オタク新聞というサイトを管理しているさわさんといいます。

ブログを拝見しました。
充実した内容の、デザインも素敵なブログで、とても楽しませていただきました。
素晴らしいブログでしたので、ぜひ当サイトで紹介したいと思い、さっそくリンクさせていただきました。

リンクページ:『アニメ感想』 http://otakunewspaper.com/animereview.html


また、当サイトにリンクすると自動的に大手検索エンジンに登録するサービスを行っていますので、
もし、よろしければで結構ですので、リンクしていただければ嬉しいです。
それでは、よろしくお願いいたします。

当サイトは以下のような内容です。
サイト名:オタク新聞
URL:http://otakunewspaper.com/
サイト内容:
数あるブログの中から最新情報だけをピックアップ!
各ブログの最新記事を紹介する総合情報サイトです。
2010/02/05(金) 06:07 | URL | さわさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/54-c95393f0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大鎌少女の惨劇は痕跡もなく消され。 嫦娥町で何が起こってるのか…。 博士は、眠に何かあるのか問う…危険なフラグなような(汗) 五十鈴...
2010/02/05(金) | SERA@らくblog 3.0
部屋に閉じこもっている時の一誠の目がヤバイ(^^; おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る
2010/02/05(金) | 新しい世界へ・・・
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 大鎌を持った少女が起こした惨劇に遭遇した博士。昨夜の出来事が頭から離れず、目撃した現場に寄るが殺人の痕跡はまったくというほど残ってはいなかった。博士は学校で、かなめに嫦娥町に伝わる都市伝説について尋ねる。 ?...
2010/02/05(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
