デュラララ!!第5話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/02/06(土)
デュラララ!!第5話

タイトル「羊頭狗肉」
*冒頭から切り裂き魔登場。
デュラハンといい、切り裂き魔といい、ファンタジックなものが多々出てくるな。
池袋、ダラーズっていうギャング、そっち方面がメインと思ってただけに、ちょっと驚いた。
ダラーズの正体がいまだに分からないけど、なんなんだろう。

園原さん、紀田、帝人で下校。
園原さん感情の触れ幅が少ないなあと思ってたら、依存してる子だった。
ただこっちはもう脱してはいるみたい。
園原さんの告白を聞いてる時の、無表情の帝人がなんか怖かった。
傍から見ると、なんか達観してるように見える。

園原さんと帝人と別れ、紀田はダラーズの情報収集に。
帝人がそっちに首を突っ込もうとしてるから止めたいという理由。
紀田も池袋の闇に触れたみたいで、色々とあってのこの判断なんだろうけど、当の帝人が本気で頼ろうとしてないの見るとなあ。
過保護というか、母親のようだ。

帝人は偶然矢霧を見つけ、追いかけてみると、横にいるのは張間美香ではなかった。
事情くらい聞いてはどうかと思ったけど、まああの状況じゃ無理か。
その後、カラーギャングに連れて行かれる紀田を見つけて、そっちへ行ったら切り裂き魔が現れた。
途中セルティの岸谷の会話がなんかおかしいと思ったら、ここで冒頭に繋がるのか。
関心はしたけど、なんでこういう構成にしたんだろう。

最終的に逃げ切り、次の日登校中、こういう関係がいいなーとなって終わり。
紀田が見ていた女の子のところには、臨也が登場。
……寝取られ?
ともかく、やっぱり一連の事件は繋がってるのか。
どう繋がってるのかさっぱり見えてこない。
あえてこじつけると、セルティの首はあの矢霧の隣にいた子のもので、体は張間美香のもの。
確か以前園原さん間違ってた気がしたし、首につないだ跡みたいなものもあったし。
んで、紀田は昔カラーギャングに入ってた。黄巾賊かな?
多分あの黄色いのは黄巾賊じゃないんだろうし、紀田もそれを分かってたみたいだし。
張間美香を巡る途中で、セルティとカラーギャングが関係するんだろう。
ただ帝人と園原さんがどうにも絡まない。
無関係ってことはないだろうし、カラーギャング入ってたとか?
でも帝人は最近池袋来たし、園原さんもそういう感じではないか。
来週は秋葉系の人たち中心みたいだし。
彼らがダラーズのメンバー?
これはあっても良さそう。
これ2クールあるんだよなあ。先が気になるけど、今何巻辺りなんだろう。
とりあえず、1クールでどのくらい解決するのかな。
面白いけど、焦らされるのはやだなあ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/55-31e8117d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 帝人・正臣・杏里の三人が高校生らしい放課後を満喫する一方で、「池袋最強」を探す雑誌記者・贄川の取材はなかなか進展を見せない。人々の口から上がるのは首なしライダー、ダラーズ、サイモン、平和島静雄、黄?...
2010/02/06(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
宇宙人だったらどうしよう? 切裂き魔に襲われた首なしライダーことセルティ。 首はないけどメンタルは乙女(?)ですね(ぉ) ラストシー...
2010/02/07(日) | SERA@らくblog 3.0

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
