伝説の勇者の伝説第21話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/11/29(月)
伝説の勇者の伝説第21話

タイトル「ローランドの闇」

短めです
*ライナが帰国する話。ギャグテイストかと思ったらそんなことはなかった。
むしろ割と真面目だったな。とりあえず冒頭の詰め込み具合が半端なかった。
なんかアニメ間違ったかと思うような初見の鎧だったりさまよう鎧だったり。そしてキファが剥かれてる姿の力の入れようは何だ。
ただまあ全体的に、いつもと雰囲気は違うけど作画は綺麗だったな。
ここのところなんか方向性違う感じの作画増えてるけどなんでだろ。いやレベルは高いんだけどね。
今日は少年向け、というか夕方アニメ風味。

ミルクはミルクで辛い人生だ。ライナはどういう感じだっけか。
貴族に引き取られて幸せかというとそんなことはないんだな。いやライナと比べりゃマシなんだろうけど。
自分の息子の代わりに養子を行かせるというのは目からウロコだけど、それもヘタレじゃねえのか?
しかしここでその親も殺されたわけで、また辛い人生だよなあ。

クラウとノアのカップルは赤と青で見栄えがいいな。
義手とはいえ自在に動くっぽいしこの世界は便利だな。魔法力が必要だったりしそうだけど。
あの胸の上半分以上が露出してる服を着てる姫というのはどうなのだろう……
いやパーティーとかならまだしも普段からあれって。

ライナとシオンの会話は信頼してるのが伝わってきていいな。
ただその後の自問自答は何ごと? なんか乗っ取られかけてるの?
あれかな。王になるとなんか呪われるとかそういう運命なのだろうか。
それと貴族粛清はシオン主導かよ。フロワード意外にそういう子飼いの部下がいたのか。
なんかこれもミルクとの決別フラグになりそうな気もするが。
そしてフロワードのヘタレ化が留まることを知らない。初登場時のあの雰囲気はなんだったんだ。今回とかもう虫けら扱いされてるぞ。
シオンがオーラ出して世界の真実を見せようとかわけわからないこと言ってるのは、全ての式を解くものとかと関係あるのかな。

ライナ刺殺ってえ?
刺したのは父親っぽいけどなんで生きてるのだろう。
αという名の獣ってなんすか。ここに来てまだ新キャラというか新概念? なんですか。
まとまるのかなあこれ。盛り上がってきただけに不安だ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/552-292c981b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
