今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10 ベスト賞

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/12/05(日)
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10 ベスト賞
*ベストキャラクター賞
サルサ(祝福のカンパネラ)
まあリトスと分けるのはどうかと思うけど、1人選ぶならこっちかなあ。
2人で作品を引っ張っていく姿は圧巻。
2010年でも一番のキャラクターではないだろうか。
タカトシも普通のクールならベストにするのだけど、今期は相手が悪かった。
(次点:リトス)

ベストOP賞
大和撫子エデュケイション(生徒会役員共)

元気な感じがよし。疾走感あるのっていいよね。
アニソンらしく内容にも沿ってるのが一つ抜けたところ。
SHIVERとかフライングヒューマノイドも好きだけど、アニソンらしさが一番感じられた。
(次点:SHIVER)

ベストED賞
NO,Thank You!(けいおん!!)

まあ一番はこれ。勢いがすごく感じられていい。
けいおん全部通してもこれが一番好きかな。
次点がうーんこの中なら未来回帰線か。
前期くらい好きなのがあると嬉しかったんだけど。
(次点:未来回帰線)

ベスト声優賞・男性
浅沼晋太郎(生徒会役員共:津田タカトシ役)
悩む必要なく一択。他に候補いるのか?
彼がいてこそこの作品が成り立ったと言っていい。
津田のツッコミがこの作品を凡百のそれではないものにならしめたのだ。
他の追随を許さないこの演技力、というかツッコミ力には感動させられた。

ベスト声優賞・女性
日笠陽子(世紀末オカルト学院:神代マヤ役 けいおん!!:秋山澪役 生徒会役員共:天草シノ役)
まあ色々と候補はいるけど、主役級を3つの違うタイプのキャラクターを演じきった日笠陽子に。
なんとなく汚れ役のイメージがあるのだけど、今期の澪以外の2人が決定打かなあ。
前クールからクェイサーやってたけど。
ツンデレ優等生の黒髪ロング、気弱な優等生の黒髪ロング、変態優等生な黒髪ロングと奇しくもオール黒髪ロングの優等生というキャラ達。
性格はどれも違う感じだけど、それぞれの魅力が良く出せていた。
ていうかみんな黒髪ロングだと今気づいた。なにこれ。

その1へ
その2へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/557-b3d31447
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
