神のみぞ知るセカイFLAG124感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/11(土)
神のみぞ知るセカイFLAG124

タイトル「Loverary」

短めです
*○本編感想
頑張ってる栞。やだこの子可愛い。
前と違ってちゃんと喋るようになったなあ。アニメがちょうどやってるからそれとの比較でも面白い。
いきなり本を大量に持ってこられるとあれだけど、言葉にしてくれる分には親切な人って印象になるな。
本をとったら目の前に桂馬がいて固まるって演出がとても良かった。

分かりやすい栞。
なんというあからさまな。これはまあ女神いるよなあ。
もしいないとしたら桂馬がイケメンだからちゃんと喋れないと……ここでも※か。
まあ素直に考えて普通に覚えてるってことだよね。
桂馬も言ってたけどしゃべらないから大変かと思ったらむしろ分かりやすい。

覚えてないのに怒っているとしたら……
長くなりそうなので後述。

口説きにかかる結。
これはどうなのだろう。覚えてるのか覚えてないのかよく分からない。
何よりここまでの自分の考えは、描かれてないところでは交流がないという前提だったので一気に難しくなった。
バンドの練習見に行ってるのか? だとしたら予想外ってレベルではないな。
まあ流石に月夜と栞は交流ないだろうから、2択→2択or1択から3択に変わっただけなのだけど。
覚えてる素振りがあれば歩美かちひろ、覚えてなければ結と思ってたのに。
要するに、桂馬を引っ掛けられる人材が増えたなと。まあそれでも桂馬が勘違いする第一候補はちひろだと思うけども。
とりあえずは少女漫画的反応の桂馬と覗いてる栞が可愛かった。

○怒ってる理由
ここで桂馬が覚えてないのに怒ってる理由について言及したけど、多分これについては勘違いしてそう。
怒ってる理由だけど、記憶がない場合でもおそらくは恋愛……まで行くか分からないけど嫉妬になるわけで、桂馬がそんなふうに自分が好意を持たれると認識するとは考えづらい。
だから怒ってる理由を他に求めるのだと思う。
そうすると思いつくのがかのんと付き合ってることに対して怒っていると考えるんじゃないかなあ。かのんファン的な意味で。
でまあそうやって考えた桂馬の視点から誰に女神がいないかと見ると、多分ちひろになるんじゃないかな。
これが引っ掛けでちひろには女神がいる→じゃあ他の女子はなぜ怒ってたんだとなるか、それとも
本当に女神がいなかった→怒った理由(かのんと付き合ってるから)を言ったらちひろが不機嫌になったになるのかはわからないけど。

……書いてて思ったけど、これ後者の場合覚えてるか覚えてないか分かんねーや。
むしろこれスーパーアイドルのかのんと付き合ってるからとか言ったら、覚えてるからこそ怒るんじゃないか? ちひろ編の最後見るに。
まあでも桂馬が自分を好きになる女子がいると考えるはずがないので、予想自体にはそれなりに自信があるのだけど、その後の展開がわかんないな。

ただ今はパートナーがエルシィじゃなくハクアだから、この桂馬の予想がハクアに伝わった時点で考えを改めさせられるって展開もありえるんだよな。
実際引っ掛けがあるとすると展開が凄く長くなるので、短くまとめられるこっちのがありそうな気も。
この場合だと全く予想がつかないのでやめときますが。
まあ女神がいないほうがキーマンということも十分考えられるし、上の予想も前者より後者のほうがありえるかなあ。
こうやって考えるのは凄く楽しい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/563-fb70a530
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。