えむえむっ!第12話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/12/24(金)
えむえむっ!第12話

タイトル「クリスマスの願いごと」
*クリスマスに祝福を。
クリスマスというから擬似恋人らしいことやるのかと思えば。いややったけどさ。美緒可愛かったけどさ。
なぜこんな短いのだ。この先期待してたらあの有様だよ!
現状あれだと負けず嫌いな面がでかいように思えてならないんだよなあ。

2円で投げ売り。いや常識をかんがえろ常識を。
向こうの女性陣に対抗するのが女装陣というのはなんとも不可思議な状況ではあるな。
というか太郎の女装は見た目通り美少女という設定だったんだな。一発ネタじゃなかったとは。
別に普段からそういう面があるわけではないのになんでそうなったのだろう……

クリスマスの誕生日。
おそらく最悪な誕生日の一つだよな。一年にプレゼントが一つ、ケーキも一つなのが容易に想像できる。
ここで大した障害もなく間に合ったのはなんだったんだという気持ちもあるけど、まあその後のが重要と考えれば……流石に肩透かしが酷いかなあ。

リアル鬼ごっこ。
結構な時間逃げてるような気もするけどどのくらい逃げてんだろう。
とりあえず最後だけあって作画にも力が入っていて、躍動感のある動きは見ていて楽しかった。
突然のシャフトっぽい演出はなにかと思ったけど、正直えむえむに期待してたのはこういう感じの話なんだよなあ。
変態性を全面に押し出されてもという感じ。
あ、美緒は可愛かった。ここでもまあ一応あったといっていいのだろうか。

誕生日パーティー。
キャラソンか知らないけど、ED変更は真摯だなと思った。雰囲気に合わせるって重要だよね。
みーおーと大きな声で言っているという演出は素晴らしいと思った。
クリスマスプレゼントはパンチラ。いやまあ引っ張んなくていいんじゃないかな。
確かになにか達成感のようなものはあったけど、せっかくのU局なんだし。いやそりゃヨスガまで行くと問題だが。

全体的には軸が定まってなかったかなというのがまず大きな印象。
前半の真面目な属性に対するコンプレックスから始まり、中盤の変態から嵐子の恋心へ。
後半まで嵐子無双が続き、終盤になってようやく美緒が参戦して三角関係に突入。最終回どうなるかと思いきや部活の絆なエンド。
いっくらなんでもブレ過ぎだろう。そりゃあこれで美緒有利で終わったら嵐子はなんだったのとなるけど、だからって逃げすぎだ。
普通に中盤の変態を美緒なり嵐子なりの三角関係と絡めて進ませればよかったと思うんだけど。展開上ノアいらないよね。
それでもやっと美緒が舞台に上がってさあどうなると思ったら、おもいっきり肩透かしを食らうとは。
いや話自体は好みだし、最終話にもふさわしいとは思うけど、流石になにも進展していなさすぎだろう。前回ので終わりだと言い張るつもりか。
一応フラグっぽいのはあるけど唐突感が否めない、というよりは嵐子のほうがどうにもなってないからそれかな。
濁してすらいないっていうのはどうなのだろう。

とりあえずまあせめて部活の描写をもうちょっとやるべきだったんじゃないかな。
ボランティア部という割に人助けしてる場面なんてないに等しいじゃないか。
太郎で遊んでた記憶しかないぞ。いやオオカミさんみたいでもそれはそれであれだが。
……そういえば第一ボランティア部って結局出なかったな。第二の理由はなんだったんだよ。

ラブコメは好きなので前半と後半は楽しめたのだけど、中盤のドM押しはちょっと辛かった。
ギャグ自体が好みではないというのもあるけど。
正直1,2話辺りから比べると別作品のようにしか思えない。もうちょっとこう変態性控えめ、シリアス増量のほうが好みだった。
まあとはいえハーレムものになりすぎないラブコメ自体が結構希少なので、そういう意味ではいい作品だった。
消化不良な感はあるけど、それでもまあ楽しめたかな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/574-367ee657
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
